

02/26のツイートまとめ

tomyume

@yasuakiadachi @TertuliaJapon http://j.mp/fwFBif ひどいですね。歩道橋の上でもビデオカメラを向けていたのは警察? 逮捕すると決めたら狙い撃ちして隊列から引きはがす。
02-26 21:18

テレビ局の「電波使用料」は激安ということは知っていたけど、地デジ化のため携帯1台につき年間250円払わされている、ということは知らなかった。http://sun.ap.teacup.com/souun/4254.html 携帯利用料の選択的徴収ってできないのかしら。
02-26 18:14

経済コラムマガジンhttp://www.adpweb.com/eco/「日本が高度経済成長していた時代は、主に内需が増えていた。むしろ低成長になってから、日本経済は外需に依存する度合が大きくなった」
02-26 15:11

ちょっとまえから@asahi_tokyo にフォローされているので言っておこう。結婚以来ずっと朝日、ときどき毎日をとってきたけど、昨年初め、契約期間が過ぎたのを機会に新聞購読を中止。解放された自由を楽しんでいた。その後、家人の要望で地元紙購読。これも共同通信配信記事がうるさい
02-26 14:52

外務省は何をしているのか。リビアからの日本人脱出:「日本大使館の職員が国旗を掲げて牧さんを誘導したが、無駄だった」「あいまいな(政府の)チャーター機に頼るより、自力での脱出を考えた方がよい」「現地スタッフがアラビア語で航空会社と交渉したことが功を奏した」
02-26 13:55

@tomyume 「恣意的捜査」は「恣意的操作」に訂正。
02-26 11:46

思い出す、2007年の参院選。なんだかちょっと垢抜けないとくら事務所の目と鼻の先では広くてきれいで、胡蝶蘭などがズラリと並んだ、洗練された風情の林事務所を。QT @prspctv 林芳正氏は宇部興産・俵田の血族だ。そこに林孝介氏の息子に娘を嫁にやった二井知事が連動している。
02-26 11:44

知らなかった。。下関で圧倒的知名度と名声の一族 QT @prspctv perspective二井知事の長女の婿が林孝介氏。林義郎前代議士の弟で林芳正参院議員の叔父。その林孝介氏が埋立認可と引き換えに中電取締役に就任。一方、林一族のガス会社は県東部利権を手中に。エネ利権一族。
02-26 11:38

@Miepong 多分。
02-26 11:34

なぜそうなってしまうんでしょうね。外務省って。米国務省の出張所だから? 自分たちの身にも降りかかってくるのに QT @fujifuji_filter 2006年からTPPの交渉は始まっているので、既に決まっているルールもあるけど、外務省は交渉中であるとして開示しない。
02-26 11:33

@Miepong そうかもしれません。過日、彼の地で日本語ができなくてごめんなさい、とアメリカ人に言われたことを思い出しました。
02-26 11:20

えええっ! でも、いかにもありそうな話QT @hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)『上関町議選では「住民票を移して原発に賛成する投票を」が為された疑い』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hJvWKo
02-26 11:08

@suzumebachi @yohnosuke559 ですよね。
02-26 11:01

朝のNHK週間ニュース。なるほど、小沢さんと民主党に関する報道はこのように恣意的捜査をするものなのか、と実感。松木政務官の辞任について氏が小沢さんの側近であることを強調する場面と発言のみを取り上げる。アナウンサーの冷静な語り口がかえって罪。
02-26 11:01


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

制定憲法と国民国家と天皇制

『最後に残る国家は、たぶん日本国』 世界中の王政がなくなっても最後に残るキングはトランプのなかのキングと英国の王室だとの話がある。 科学の進歩でキリスト教など物理的な物事まで口出しする宗教は無くなるだろうが、最後まで残る宗教は仏教だろうとアインシュタイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
