

03/08のツイートまとめ

tomyume

@SukiyakiSong 外務省は戦争省か! という与党時代の社民党政審会長、現秋葉広島市長の言葉がありましたね。対話による調整をことごとく破壊、というのは外務省による外交一般に響き渡る通奏低音ですか。
03-08 22:45

@namepyon あっ、宴会後ではなく宴会最後でした。
03-08 20:16

@namepyon 新入社員の時、社員旅行の宴会後、いきなりダンスが始まってびっくり仰天し、会場を飛び出したのは私です。その後、他の新入社員もぞろぞろ出てきて合流。その後は社員旅行には行ってません。
03-08 20:14

菅首相の言葉には、いつも「しっかり」という言葉が入ってくる。しっかりやる、とかしっかりやってもらいたい、とか。中身がない。代表選の時と同様にかけ声ばかりだ。本人はそれで首相職を“しっかり”やっているつもりなんだろう。
03-08 19:57

入退院を繰り返していた叔母の所にNHKが集金に来たようだ。遡って受信料を取られた。BS受信料は7月にアナログ放送が終了してから徴収するそうだ。
03-08 19:37

たまには我が家の夕食も。さばの味噌煮、豚タン、ほうれん草のお浸し、つくしの煮浸し、ふきのとう味噌、ヤーコンの酢の物、ザル豆腐、黒米入りご飯、味噌汁。これを1時間で作ったのはさすが、と自分をほめてやる。もっともサバの味噌煮は以前に http://twitpic.com/47emwj
03-08 19:17

ううう、クライストチャーチで死亡した方、我が家とも接点のあった方だったことが分かりショック。ご冥福をお祈り致します。ご遺族の方々が一日も早く立ち直れますように。
03-08 16:48

髪を切りに行った美容院で、文春に載った前原外相辞任が話題になった。で、テレビでは中学生の時からのつきあいとか言って、浪花節的なあつかいでしたね、と店長。
03-08 14:36

@ompfarm 私が買う砂糖はいつも甜菜糖です。ompさんも作ってらっしゃるのですね。
03-08 13:59

@toracyan06 読みましたよ。お返事書きました。同感です。
03-08 10:38

@toracyan06 まだ届いてませんが、気をつけておきます。
03-08 10:30

@bujikore スパム処理はうまくいきましたか。私の所に来たmessageは削除しました。SOBAさんが対処法を知らせてくれました。1、来たスパムDMを削除する。2、早急に「設定→連携アプリ」で該当アプリ削除する。3、繰り返し来るならそのIDを一時的にブロックする。
03-08 10:28

@28SOBA はい。さっそくやりましょう。
03-08 10:23

@kihachin わたしもあまりうまくありません。コーチが上手な人で、ずっとそのことを言われっぱなしでしたから、それを思い出して。
03-08 10:21

@udonenogure1 なるほど。前原君は多少異質な・・・、という感じが何となく分かります。
03-08 10:19

2007年の参院選の時、どこかで見た「アガポ」という名の店。ギリシア語の「アガペ」と似ているな、と思って調べてみると、やっぱり。アガペは名詞。アガポは動詞で「愛する」の意。ラブとは違ってこちらは「神が愛する」の意でしょう。幸福の科学のポスターがあったから、この神は幸福の科学の神。
03-08 09:58

キリストの幕屋のPRブックレットが郵便受けに。げっ、キリストの幕屋だ、という私の言葉に「何や、それ?」と家人。そう、幕屋という名前さえ知っている人はほとんどいない。新興宗教で、右翼も右翼、ど右翼よ、と私。
03-08 09:52

@kihachin 水泳はこのところ手抜き、サボり気味。力を入れると後がよくありません。今はひたすら力を抜いて肩の筋肉をほぐすことに気を遣っています。
03-08 09:40

@udonenogure1 おはようございます。前原氏で、わたしにとっては京都のイメージがすっかり悪くなりました。
03-08 09:39

@mr_absentia ああ、昔はやったのですね。英文messageが送られてきたら要注意ですよね。送り主は日頃から英語を使ってない人が全部と言っていいほどなのですから。
03-08 09:37

@kihachin おはようございます。いえ、これまで1.8L(1.8kgですね)の醤油が入っていたポリボトルに水を入れてやってましたから、次は2kgかな、と考えたのですが、まだ傷めた方の肩がだめでした。
03-08 09:34


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
