

03/16のツイートまとめ

tomyume

@suzumebachi そういえば原発建設の是非を問う住民投票を中止したのも自治体の首長でしたね。
03-16 23:38

@mr_absentiaこれまでも 枠を想定して不安を鎮めてきたんですよね。多分技術者でも良心的な人であればあるほど悩んで。
03-16 23:35

半径30?外だったら安全キャンペーンを官民挙げてやってるのだろうか。外出帰りの車の中で、一見マイクロシーベルトだ、ミリシーベルトだ、CTだ、と慣れない用語を駆使しながらキャスターがしゃべっていた。
03-16 21:36

今回の災害をについて仙谷氏が「菅さんはとてもラッキーな人」と述べたことが先日伝えられたが、都知事並みの暴言。本当にラッキーなら地震の前に職を辞していた。その後ますます無能ぶりが露呈しているし。私の周りでは原発を推進してきた政治家、官僚、東電幹部らが現場に行け、というのが圧倒的。
03-16 15:05

浜岡原発が止まらないのは、福島のような惨事は、そうそうあるものじゃない、という期待を込めた奇妙な楽観論に支配されているからだろうか。
03-16 00:57


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3・11同時多発事故「安全で無い」と自衛隊が敵前逃亡

陸上自衛隊「中央特殊武器防護隊」のオフサイトセンターから退避を検討していることが14日分かった。 政府が、福島第1原発の事故対応にあたっているオフサイトセンター(緊急事態応急対策拠点施設)は、原発から約5キロ離れた福島県大熊町に設置されている。 『...

もしもの時の円買い?原発事故で史上最高値

何とも不思議な動きが起こっています。 通常その国の通貨とは『国家の信用度、安心度』や『国力』と正比例していてアジア通貨危機の起こったタイのバーツ、ロシアのルーブル、リーマンショックではアイスランドやギリシャ・アイルランドが大暴落する。 それなら円は暴落...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
