

03/19のツイートまとめ

tomyume

@masanoatsuko @masanoatsuko ありがとうございました。中部電力の説明と「新たな避難方法や避難経路を検討する必要がある」市長の言葉だけでは安心できないのが市民の今の気持ちでしょうね。こちらでは隣の県に玄海原発が。定期点検中の3号機の再開がどうなるか。
03-19 23:38

周りの、特に中高年女性の情報格差を痛感する。今の生活を維持するのに原発が必要だ、とすっかり刷り込まれている。一介の主婦と自認しても、良識ある市民のひとり、というプライドに貫かれている。もちろんそれは当然なのだけれど疑うことが大切なんだと思う。今度会う時に彼女たちになんと言おうか。
03-19 12:06

@toyo_00572 @rolling_bean @leonardo1498 @tokudasu @dikutaak つい最近ベトナムに原発を売り込みに行っていた人が復興担当相なんて、こんなときに悪い冗談でしょう。私がベトナム要人だったら、完全に不信感ですよね。
03-19 11:49

昨日、九電社長は川内原発の3号機創設と定期検査中の玄海原発3号機の再開について「当初スケジュールで進めざるを得ない」と述べたとか。で、原子力政策は国が決めるとしながらも、九電は新たな津波・地震対策を発表したと。そもそもの原発の危うさというのは安全な国民の生活と相いれない。
03-19 10:00

@oyajirock54 @magosaki_ukeru ラジオ、テレビから聞こえてくる「協力会社」という表現が気になってました。。
03-19 09:34

@kihachin そうなんですか! 数回ツィートが入っただけで後は音沙汰無し、どうしたのかな? とは思ってましたが。
03-19 00:01


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「由らしむべし、知らしむべからず」の日本政府と不信が募る国際社会

来日した厳しい表情の天野之弥事務局長とIAEA査察団の技術スタッフ IAEA事務局長『情報提供もっと早く、多く、正確に』 国際原子力機関(IAEA・本部ウィーン)は、『事態は非常に深刻』であるが、『日本からの迅速かつ詳細な情報が提供がされていない』の...

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
