

03/23のツイートまとめ

tomyume

今日は、原発に関して、リンク先のURLをクリックしても記事がすでに削除されている場合が多い。
03-23 23:19

@yurikalin @ksagae子育て時代、高齢者はかなり手厚く保護されるのに子どものいる家庭に優遇措置がないことに 疑問を持つ。私自身はもう子育ては済んでしまったけれど、子ども手当ができてとてもうれしかった。今日も介護タクシーの運転手さんに、ばらまきでいいんです、と伝えた
03-23 21:46

通院の行き帰りに介護タクシーの運転手さんといろいろ話をするのはいつものこと。で、今日の話は透析のこと。透析に通う患者さんはとても多いらしい。糖尿病から透析に至る人がとても多いのだそうだ。
03-23 17:50

3月1日に退院してから2度目の叔母の通院。本来は月に1度なのだけれど、本人の不調で主治医の顔を見に行く。それで気分が少しは軽くなるようだ。午後いっぱいかかるので、私はちょっとくたびれる。叔母には誰か甘えられる人が必要。おでこを撫でるように何度も手を当てるとじっと目を閉じている。
03-23 17:46

@todoguma だいたいみなさん、お代官さまと越後屋の構図が頭に浮かぶようで、「政治とカネ」はその構図を連想させる言葉なんですよね。
03-23 17:39

@ompfarm 社長以下他の5人の副社長はどうして出てこないの? とわけ分かりませんね。
03-23 17:37

べこの子 うしの子 まだらの子 かあさんうしに よくにた子 大きくなったら お乳をだして ふもとの町の 赤ちゃん育て、という童謡がこのところよく口をついて出る。子どもたちが幼い頃、よく聞かせたレコードに入っていた歌のひとつ。舞台は東北のどこかだろう。
03-23 11:26

@applecider52 @ompfarm @hanayuu @shichitenbat @sacaban @tetsumah @RiCO318 郵政民営化の時のように、メディアの大合唱が始まる悪夢が現実になろうとしているのを懸念してました。
03-23 11:08

東電の6人いる副社長のうち、なぜ一人だけが被災地へ謝罪に行ったのか? とつい考えてしまう。良心との葛藤の末の行動なのか、それとも嫌な役割がこの人に回ってきただけなのか、う?ん、何なのだろう?
03-23 09:42

@todoguma お金の発生するところに利権構造ができあがる。日本社会そのものがやくざな構造である、とあらためて認識してます。
03-23 09:38


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
