

03/27のツイートまとめ

tomyume

@prspctv 同姓同名でもありませんね。はっきりしたことが分かるまで、とりあえず削除しました。
03-27 22:50

@prspctv このユーレットに載っている経歴もおかしいですね。
03-27 22:46

@prspctv ここhttp://www.ullet.com/o47681.htmlの通りとすれば、東大法学部出身ですから不思議ではないですね。でも、東電社員である間に検事任官ってあるのもよくわからない。http://bit.ly/etGlkwの法務省事務次官にも載ってない。
03-27 22:45

話題?の東京電力第8代社長荒木浩氏 http://bit.ly/g2TR24 何度見ても、読売の渡辺恒雄氏と見間違えそう。この方、テレビ東京、三井住友フィナンシャルグループ、鹿島建設の監査役までしている。http://bit.ly/g3iu58
03-27 22:07

そういうことだったのか!RT @HosonoMasahiro 人生のセルフビルド@細野by ishtarist東京電力に毎年5000億円の税金を補助しています。それを自然エネルギーにまわせばいいだけです。だまされてはいけない。
03-27 21:01

@owljii @ikeda_kayoko それほど広告費に使えるのだったら、電気料金を下げて欲しい。だいたい独占企業なのに、宣伝費が要るの? 原発していなかったら、要らなかったのでは? と主婦は思います。
03-27 15:30

@sabakuinu サミットに行って神経性とおぼしき大腸炎か何かになった村山さんの方が、自分の能力の限界を知っていたのでは。
03-27 13:55

@sabakuinu 菅首相も「しっかり」という言葉が好きだけど、中身はないんですね。
03-27 13:28

日本で自然エネルギーによる発電が進まないのは、どうやら電気事業連合会あたりに鍵があるというのは分かってきた。これから友人と話すときはそのことを頭に入れておこう。ドイツの動きと成果を見てから日本が真似ればいいなどという人に、日本がリーダーシップをとったっていいんじゃないと言ったけど
03-27 13:26

@kujira_rider 内部被曝で遺伝子に傷か付くといわれてますね。それが7世代にまで影響を及ぼすということかな、と理解しましたが。
03-27 11:07

福島の東電原発に目を奪われているうちに、あちらもこちらの原発事故。http://alcyone.seesaa.net/ 狭い日本にそんなに原発作ってどうするつもりだったんだろう。
03-27 11:02

@prspctv たしかに、そうですね。
03-27 10:57

@prspctv ふむふむ。言われてみたら過去に話題になったこともあったかな? くらいの知識しかないものですから、申し訳ありません。
03-27 10:55

チェルノブイリ事故の最終死者数は100万にのぼり、放射能の影響は7世代に及ぶ、か。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873
03-27 10:51

@prspctv なるほど。純粋に研究だけをするところかどうかよくわかりませんが、これがあるので広大には声がかかっていないと考えられるのですか。
03-27 10:48

@chlorohead @RetuTanaka東大が持つ裏の顔のひとつなんでしょうね
03-27 10:43

@cojinao 東大が持つ裏の顔のひとつなんでしょうね
03-27 10:41

@daizo3 @musicsmk どの本だったか、読んだことあります。熊大は原田正純先生でした。
03-27 10:40

@prspctv 放影研、ですか。放射能の影響を研究するところですか?
03-27 10:38

@Jun11921 ははははは。やさしい味になりそうだから、お年寄りにはいいかもしれません。
03-27 10:37

@prspctv 広島大学はどうだったのでしょう、とつい考えてしまいますね。
03-27 09:38

@Jun11921 何のケーキか分かりませんが、40年も前、オーブンが我が家になくて作ったことがあります。まあ、蒸しパンのようなものでした。今の炊飯器は当時よりずっと高性能ですが、やはりオーブンで焼いたものとは異なると思います。
03-27 09:37

東電のカネに汚染した東大に騙されるな!http://bit.ly/f4wPZw
03-27 09:09

朝のBS。フランス、チャンネル2の映像には被曝してむき出しになった赤肌を見せている映像があった。左腕だろうか。“被曝”の実際だ。内部被曝は、遺伝子レベルとは別に、内臓そのものがこの状態になるということだろうか。ひとりの人間をこの状態にさせてしまったことにあらためて怒り。
03-27 09:04


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

冷却は年単位 2、3号機の圧力容器破損(原子力安全委)

新聞の大一面の原発ニュースが小さくなるが、収束に向かいつつあるのではなく正反対に、これは危険な兆候である。 原発の冷却には年オーダーが絶対必要であり、しかも最後の砦だった圧力容器が損傷している。 ...

原発危機:高レベル放射性汚染水の海洋への漏出を止める

今日で震災発生から25日目,1号機の爆発から数えても24日が経過したが,事態は概ね前回のエントリ『原発危機:福島第一原発水葬までのロードマップ』に示した方向にゆっくりではあるが動き始めた.この記事の中で「海面に向かっている冷却水の取水口と排水口は完全に...

今年のお花見には東北の銘酒を!

 冒頭の写真は、先月『京都東山・祈りの灯り』で円山公園を訪れた際に撮影しました、ライトアップされた桜の樹です。  古い巨木のようで、私は「長老の木」などと勝手に名付けております。    そ...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
