

04/05のツイートまとめ

tomyume

「われらが日本の友人たちは、事故処理に長けた世界中の最良の専門家たちをただちに受け入れるべき」「原子炉を封じ込め、この災害を終結させなければならない」「もう内政干渉の是非をとやかく議論する場合ではない」と、ジャック・アタリ氏。http://bit.ly/hlCJTo
04-05 23:36

車で外出すると聞こえてくるNHKラジオ。やはり震災に関する話題が多いが、取り上げられる話や投稿が心温まるものばかり……でも、なんか、違和感を感じてしまう。目の前の厳しい現実や原発の実際は、私が聴いていない時にしているの?
04-05 22:55

なんで今頃小泉氏?と違和感を感じたNHK7時のニュース。画面半分にでかでかとその顔。。
04-05 20:16

明日の気圧配置を予報で見て心配していた RT@pachi95 pachi九州まで飛んでいる。 RT @kurobe777 みたみた! RT 日刊ちくわぶ is out! http://bit.ly/eDjGbR  
04-05 19:09

放射能汚染水の海への放出。ムラ社会の日本でこれまでしてきたやり方で国際社会が理解を示すかどうか思い至らなかったのかな、枝野官房長官、海江田経産相は。それに英語が分かるだけが国際化ではないことの見本が保安院の西山審議官かも。いくら大丈夫、安全と説明されても、海まで汚されてしまった。
04-05 14:32

@damian16002000 あっ、「花がみなしぼむように……」は、たしかクネヒトの中にありました。「段階」という題だったかな。久しぶりに読み返してみようかな。
04-05 13:33

@damian16002000 うんうん。
04-05 11:29

@damian16002000 はい、意外でした。私は高校時代猛烈にヘッセが好きになり、ヘッセが読みたいばかりにドイツ語も好きに。その後静かに愛するように。全集も持ってます。「花がみなしぼむように……」「花はうるわし、されど青春の人はさらにうるわし」が胸の中で時々リフレイン。
04-05 11:07

@damian16002000 ダミアンさんからヘッセの詩をきくとは予想してませんでした。はい、もちろん、「霧の中」が入っている詩集を持ってます。
04-05 00:07


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発危機:なぜ2号機ピットから噴き出てる水をバケツで受けない?

おめでとう!やったね. 汚染水の流出止まる 福島第1原発2号機 2011年4月6日 06時52分 http://www.excite.co.jp/News/science/20110406/Kyodo_OT_MN2011040601000068.html  福島第1原発2号機の取水口付近で高濃度の放射性物質を含む水が海に流出していた問

30キロ圏を封鎖して風評被害を引き起こした警察の罪

原発20キロ地点で検問実施=立ち入り自粛呼び掛けを徹底-福島県警   福島県警は4日、警視庁の応援を得て、福島第1原発(同県双葉町、大熊町)から半径20キロに当たる地点での交通検問を始めた。これまで実施していた30キロ地点での検問を変更。県警は「20キ...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
