

05/06のツイートまとめ

tomyume

@bitterchoco0607 日本でもフランス、アナ?ル派に触発されたような民衆史が試みられたことがありましたが、今はどうなのでしょうか?
05-06 21:59

@mr_absentia なるほど。自分に自信を持ちすぎている人も困りものですね。『星の王子さま』で、心の目で見るんだ、みたいな言葉がなかったですかね。
05-06 21:55

続き)私たちの手伝いが必要になるのは通院時だけではない。各種手続き等もまず自分ではできない。介助するものがいない場合は病院にも行かずにただ一人でじっと我慢するしかないのかもしれない。そんな人がこれから増えるのか? http://bit.ly/kl021k
05-06 21:49

身体の不自由な叔母をみていると、もし子どももいなくて周りに世話をしてくれる人がいなかったらいったいどうなるのだろう?と時々思う。4月だけでも通院の介助を4回、薬の受け取り、検尿その他で3回の計7回病院に行く。通院時は痛みや寒さを訴える叔母に特別気を遣う。
05-06 21:45

今、所ジョージの番組で山口県上関の祝い島が出てきた。珍しい漁や高齢の元気な女性たちなどが登場してきたが、原発の「げ」の字も出てこなかった。。
05-06 21:33


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
