

06/29のツイートまとめ

tomyume

大間原発と熊谷麻子さん、知らなかった http://t.co/WhiSZEG
06-29 17:32

@minorucchu たで食う虫もなんとか、とか言いますが。。。
06-29 14:49

B型肝炎訴訟原告団の代表の手を両手で握り深々と頭を下げる菅首相http://t.co/WhiSZEG。この姿勢を震災・原発被災者の方々にも貫けるか? それにしても、中身のないパフォーマンスは小泉純一郎氏とエイズ問題の成功体験を思い出させる。二匹目のドジョウ作戦は成功するのだろうか
06-29 13:50

九電株主総会では原発の停止・廃炉を求める株主提案が反対票9割で否決された、と報道。なんだかおかしいよね。これだけ多くの人に、おまけに国境も越えて、果ては海まで災厄をもたらす原発が、ごくごくわずかな人数の株主の意向に左右されるなんて。
06-29 13:42

@mr_absentia お母様の辛い思い出と重なってくるのですね。今私は、遠縁とも言える叔母の従来からあった「死にたい願望」が本気になってきた事態に直面して、これまで以上の慎重さを求められています。なんとかここを切り抜けたいです。
06-29 08:41

朝何気なくつけたテレビで、ちょうど昨日の東電株主総会をごく手短に報じていた。原発事業からの「一部の」撤退提案が否決された、と。この「一部」という言葉はいつの時代も何の問題についても散々使われてき都合のいい表現だ。「みんな」と同じ。“一部”と“みんな”しかない貧しい表現の世界。
06-29 08:09


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
