

08/05のツイートまとめ

tomyume

「自民党が少子化を加速させた」という自民党・野田聖子衆院議員の指摘に賛成。http://t.co/mYL7V8C
08-05 22:47

@rendaico 同感です。さらにはヨーロッパ並みに大学まで無料化!
08-05 21:27

@rolling_bean “名誉白人”という語も死語になってしまったようですが今でも実態は生きていると思います。新自由主義は新植民地主義。
08-05 12:37

@toracyan06 そうそう。仏教は宗教ではなく哲学だ、という意見を聞いたとき、それでいい、と思いました。それに便所の神さままで、お雪隠さま、といって敬った伝統を私はいいと思う。
08-05 12:33

@toracyan06 どうされているんでしょうね?音楽、特にクラシックをしている人にしては珍しく社会的問題に敏感な人ですから、日本は居心地悪かったのかしら。
08-05 11:01

@rolling_bean ですよね。今この時期になぜやってくる?と考えれば、お金のことしかないですよね。安全対策を怠って安全神話流布にかけた方が安上がりだったように、本来やるべきことをせずに日本のごく一部の勢力を釣った方が安上がりなんでしょう。
08-05 10:57

バイデン米副大統領が22日~24日に訪日、と聞いて、良いことを連想する人はいないと思う。
08-05 10:23

@yuumiumama そうですよね。私はテレビをほとんど見ないのでTV事情にうというのです、きっと民放もそうでしょうね。
08-05 10:21

近所のスーパー、これまで一番多かった九州乳業の1Lパックのかわりに「明治おいしい牛乳」がいつの間にか売り場を占めている。どうして?
08-05 10:05

あさイチで可笑しかったのは、牛肉のことで農水省は懲りている。だからお米のことにもすごく注意を払っている、みたいなレポート。懲りているなら暫定基準値からなんとかしてください。それにいったん失った信用を取り戻すのは並大抵のことではないと思う。
08-05 09:59

今日のあさイチは話題の食品放射能汚染の問題だった。家事をしながら聞いていたけど、豚肉、鶏肉などなど。不検出だから安心しなさい、と言っているけど、そういうこと自体疑ってしまう。そもそも、あま~い暫定基準値を設けている限り信用できないのだし、NHKの言うことにも不信の目を向けてしまう
08-05 09:53

@toracyan06 ええっ、そうなんですか?近況については全く知らないので。。
08-05 09:45

八木啓代さんの呟きで黒岩ユリ子さんのことを急に思い出した。http://t.co/Pf1XGAz 30年以上も前『アジタートマノントロッポ』で人柄に魅了され、その後メキシコに移住されたというニュースをどこかで見たが、ご健在のよう。他人のことだけれど、なぜかうれしい。
08-05 09:12

@nobuyoyagi メキシコは北米!バイオリニストの黒岩ユリ子さんが著書の中で言及されていて、やけにそこが記憶に残っています。
08-05 09:03

@nojiji ありがとうございます。色んな人がそれぞれの思いで紙面を作り伝える。いいですね、おもしろいです。
08-05 09:00


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
