

08/24のツイートまとめ

tomyume

@Aiminmin 見かけだけの大仰な言葉に惑わされないで、自分たちの生活を見つめたいですね。
08-24 22:51

@jaquie35 @ringo333 夏になるとよく田中正造翁のことを思い出します。足尾の現状と行く末を思う最期の夏、綿入れを着てもなお寒くてガタガタ震えていたという話が8月になると思い起こされます。9月4日に亡くなられてますね。故林竹二さんの講演ではいつも正造翁の話が。
08-24 15:30

ほしい!RT @leonardo1498: @kubota_photo: 放射能を見れる!シンチレックス商品化。来月売り出す。1万円以下。食品業界に影響力を発揮しそう。「魚や肉 野菜は発光により判別が可能。惣菜に混ぜられても判っちゃう」http://t.co/bVjZndX
08-24 14:28

ちなみにリビアはアフリカ三位の産油国。生産量は世界全体の約2%だが、精製に手間がかからない良質の原油で知られるとのこと。またしても“石油”だ。
08-24 13:56

イラクとそっくり同じのあの笑顔の向こうにはNATOの笑いが見えて素直には喜べなかった。RT @yonenagakunio 米長邦雄 ドラマの名セリフ。小林稔侍が言ってた。「この町を守っているのは警察じゃねえ。町の人の笑顔なんだ」。カダフィ政権が倒れたのをみて思い出しました。
08-24 13:54

@hori_shigeki 日本では手錠に腰縄ですね。公衆の面前で晒すことはないのかもしれませんが、たまたま手錠に腰縄の容疑者の姿を見たときはショックでした。身も知らぬ若い男がいったいどんな罪でそんな結果を招いたのか、しばらく頭を離れませんでした。
08-24 13:49

続き)よくおすそ分けをいただく家だが、まさかそんな形で私を当惑させているなど想像外だろう。郵便局さん、人の善意を壊さないでください、といっても今は郵便局だけではないか!
08-24 12:52

こちらは福岡県だけれど福島の桃を食べてしまったかもしれない。先週ご近所さんが持ってきたのだ。後で郵便局で頼んだ、と言っていた。用があって郵便局に行くと「ふるさと小包」とやらがあった。桃は3種あり、そのうちのひとつが「東北の桃」で山形・福島産だ。少なくとも岡山の白桃ではなかった。)
08-24 12:47

@Tomynyo はじめまして。あまり関係がないのですが、大倉山は子どもの時住んでました。大倉山公園は私の遊び場。公園内のお寺の娘さんは同級生でした。あそこでも、そんな状態ですか?!
08-24 09:46


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
