

08/28のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean とても寓話的な話ですね、と感心している場合ではないですが、昔「専門バカ」という言葉がありました。何を食べさせようか、何を買おうか、とこちら九州でも悩ましいのに、関東ではもっと切実ですよね。ありったけの知恵と知識と勘を動員。これから何年続くやら。。
08-28 23:51

@rolling_bean なるほど。みなさん、風評ではないと分かっているんですよね。
08-28 23:28

@rolling_bean 以前からです。各産直店の事情がありますが、朝行ってもけっこう殺気立ってるな、と感じたりしますよ。何しろ安いし新鮮ですから。戦後の混乱期を彷彿とさせる、というのは大袈裟ですが。
08-28 22:47

@rolling_bean こちら九州のお米もどうなることか、近くのスーパーに行くたび心配になります。私は産直店でよく買い物をしますが、野菜でもお昼を過ぎると品切れをすることが多いですし。
08-28 22:34

@rolling_bean う~ん。。親戚も友達の所も心配です。
08-28 22:18

@rolling_bean 東京のお米事情はどうですか? こちらは普通に熊本産だとか宮崎産で新米が出てますが。
08-28 21:52

@rolling_bean うちはいつも圧力釜ですよ。おいしいと思う。
08-28 19:32

@tokyohelper けっこう当たっていそうですね。
08-28 19:31


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
