スポンサーサイト


「国会議員ウォッチ」をよろしく

国会議員の情報を集めた「国会議員ウォッチ」を始めました。

 先ずは気になる衆議院民主党から。

 議員さん達の一つ一つのHP(もしくはブログ)を見ていって気づいたことは、よく自民党が攻撃の的にする「労組」出身者がごくわずかしかいないこと。

 かわりに松下政経塾・官僚・エリートサラリーマン出身が多いこと。
 変わったところでは、キリスト教牧師や元俳優さんといったところでしょうか。

 世襲議員も自民党の何分の一かでしょうが、見受けられます。

 こうしたサイトを立ち上げたのは初めての経験です。
 至らないところも多々あるかとは思います。何かお気づきのことや情報等がありましたら、お知らせ下さい。
 当該サイトではメールできませんので、こちらのコメント欄でお知らせ下さればうれしいです。


 なお、今日1月21日開館した国立新美術館は、かつての第1師団歩兵第3連隊(麻布3連隊)の敷地です。すぐ横には兵舎だった建物の一部が改装されて保存されています。

20070121164312.jpg

 戦前、この六本木界隈は、軍靴の音響く街だったのです。
 2.26事件のときも、ここから「反乱軍」が出動しました。

    ↓ ランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国民投票=納豆ダイエット・・・まやかしに騙されるな!!!

「インチキ納豆ダイエット」 の番組に騙されて買いに走った人いませんか???政府は 「国民投票法案」 という法律を通そうとしています。このまやかしの危険性も「納豆ダイエット」と同じことです!!!「あ

国民意識の覚醒 

昨日に引き続き今日もこの頃知った素敵なブログの紹介です。 酔語酔吟 夢がたり この頃お互いTBを送受信するような関係になった(笑)ブロ友です(私が勝手に思ってます)TBをどちらが先に送るか微妙に競ってる

日本核武装によるアジア核戦争の恐怖-1

【1.北朝鮮の核実験と日本の大騒ぎ】 北朝鮮は、10月9日、地下核実験をした。これにより日本では、連日、日本が核攻撃されると大騒ぎした。この議論は見当違いもはなはだしい。 まず、この「核兵器」は日本を対象にしたものではない。北朝鮮の目的は「核兵器」という残酷

日本は悪党国家?

人の噂も75日、予想通りというかナント言うか藤田東吾氏が告発した耐震偽装には皆

お嬢さま、立憲主義を考える

 軽井沢の西園寺別邸、スキーに疲れた麗子は、ばあやと洋館建ての別荘から雪景色を眺めながら、午後のお茶を楽しんでいる・・・麗子 :なんだか、お玉さんのところ、立憲主義ですごいことになってるわね。ばあや:あの話題で人を引きつけることができるなんてお玉さま、さ

マスゴミが悪法成立に手を貸すパターン @ 小選挙区制度も、郵政民営化も、教育基本法の時もこのパターンか?

 細川内閣時代の小選挙区制度成立から、最近の郵政民営化、教育基本法まで、マスゴミ(もとい、マスコミ)が悪法成立に協力するための世論誘導を行ってきた。 それらには、共通のパターンがみられる。(1):何

憲法99条-一分(いちぶん)ということ

地方紙の短いコラムを紹介したい。首相が改憲への意欲を示したことにふれている。短いが、政局をぎゅっと凝縮して核心を衝いている。「国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」。こう定めている憲法九九条をないがしろにしていな

マグロ消費と環境(下-3)

   (副題:地球温暖化・海水面上昇・京都議定書) これまでマグロ問題から食の問題に拡大してきた。結局、地球温暖化問題に行き着く。そして、この克服のための個々人の意識と努力が大きな役割を果たすことが、新聞記事やブログのコメントから容易に理解できる。 「20

官僚にもヤバイ?共謀罪

タイトルの「官僚にもヤバイ」とは、共謀罪が国民にとって危険であるというだけでなく、共謀罪成立を図る側の官僚にとっても危険な案件であることを示しています。うかうかしていると「笠の台が飛ぶ」くらいのヤバさではないでしょうか?なんて、いきなり飛ばしてみましたが

国民投票法案・共謀罪の成立阻止を

 25日から始まる通常国会で、日帝安部政権は憲法改悪のための国民投票法案と思想弾

祝、植草一秀先生保釈決定。64名の勇気あるブロガー諸君に心からの尊敬の念と感謝の気持ちを捧げたいと思う。

 僕自身的には、「それでもボクはやってない」の評判が爆発的に広がっていることと、

戸籍未登録の子(3)

離婚後300日以内に産まれた子は、前夫の子になる、 という制限のある、「父権の推定」の規定ですが、 実の父に強制認知させることで、解決できた事例がありました。 (もともとは、強制認知とは、男性の意志に反して、 父親と認知させる手続きなのですが。) 「戸籍:離婚後

法治国家で窮鳥懐に入れば大岡裁きに遠山桜!/在留支援のためのお願い2つ

2007.1.23.01.23ころ ウルトラマンゼノンのおかげで謹慎部屋から脱出

秘書課のダウンは「玉川大学問題」か「通常国会問題」か!?

2007.1.25.06:40ころ ブッシュ大統領の一般教書演説のお後を受けて、

有権者をナメたらアカンぜよ

教育の国家管理を強化する教育3法が、今国会に提出されるそうな。晋三クン、そんなに急いで、どこ行くの。教育基本法改正阻止運動は敗北したが、元へ戻せコノヤロー運動がすでに始まっているのである。スゴいぞ僕ら!下掲は、23日付毎日新聞朝刊の記者署名記事の切抜です。

偽造米ドル紙幣・スーパーノートは米C.I.A.が製造?

新札の米100ドルや50ドル札の売り上げをヤップの銀行に預けにいくと、窓口で必ず、特別なフェルト・ペンのようなものでお札にスッと線を引いて検査される。「ニホン人のツーリストは、いつもピカピカのお札を持ってくるのね」と言われながら(笑)。お札がホンモノだと、右

■事務所費 エ!!それで、どうして明細を説明しないのですか??

1月12日付・読売社説(2) [政治資金疑惑]「納得できる説明が聞きたい」 まず社説を引用する。 (引用)疑惑の目が向けられている政治家は、十分説明を尽くさなければならない。 問題の一つは、資金管理団体の「主たる事務所」が賃料無料の国会議員会館内の事務所

国民投票法案のカラクリ

もうこのところ泣きっ面にハチ状態の安倍内閣だが、少子化対策の主要メンバーである柳沢厚生労働相の『女性は産む機械』発言は海外にもあっという間に広がり、日本の男尊女卑社会の存続を改めて世に知らしめる結果となり、恥さらし

秘書課と広報室の役割

「秘書課、村野瀬玲奈です。」の休業中にこの「村野瀬玲奈の秘書課広報室」を開いたら、一日のアクセス数が三桁の大台(笑)にのって、初めての方からもコメントをいただけて、張り切って仕事をする気持ちになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

TBのお礼。

こっちからのは2本にダブっちゃたです。
今晩は。
>「国会議員ウォッチ」・・議員さん達・・HP(・・ブログ)を見ていって気づいた
好い試みですね~。つないでいくと、よく見えますものね~。
僕も保守の人のブログのおかげで、奇妙なことに気付きました↓。
spiraldragonさん。>外資に破壊される温泉文化
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4925373.html
きっと何か、シナリオが、矢張りあるんでしょう。

ではまた。

議員ウォッチ、見に行きました(まだ覗いた程度ですが)。便利なサイトを作っていただき、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「管理人のみ閲覧」でコメントを下さった方
ありがとうございました。さっそく直しました。記入する箇所を間違っておりました。これからもよろしくお願い致します。

応援します

とても意義深く有益な試みだと思います。
ホームページからの情報、新聞や雑誌から拾ったニュース、あれこれと記入していくと、その議員がどんな政治家か一目でわかりますね。
議員名簿の部分は秘書課に載せているものを上手に使っていただいているので、私も引き続き協力したいと思います。この試み、どんどん広めたいですね。「トラックバック・ピープル」を使って、「国会議員ウォッチ・トラックバックピープル」で広い範囲のブロガーから個別の国会議員関連のトラックバックを集めて、それをもとに記入していけばいいかも。

村野瀬さん、こんにちわ。
お世話になりました。アドバイスありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

とむ丸さま、こんにちは。
トラックバック、いつもありがとうございます。

>「国会議員ウォッチ」

年齢ではなく、産まれた年のほうがいいかも...
(年齢だと、誕生日が来るたびに、
書き直すことになるので、めんどうになるでしょ...?
生年なら、そういうことがないけど。)

たんぽぽさん、こんにちわ。
アドバイスをありがとうございました。これについてはちょっと迷いまして、修正を覚悟の上で、年齢にした方が分かりやすいかな、と考えたのですが。まだ他の野党や参議院議員の名簿作業がありますので、それが済んで一段落したところで直しましょうかね、などと考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

メロディ サンのブログのコメント見ました。
この試み、ぜひ転載させていただきたいので宜しくお願いしますm(__)m

imaさん、こんにちわ。
「いまいま2007」へお邪魔してきました。あんな具合に転載されるわけですね。結構ですよ、どうぞ。
それにしても、1日も欠かさずに書かれていますね。これはこれで大変なことですね。お互い協力し合いましょう。

日記

寝る前に書く事が習慣なんで…。

追伸

とむ丸サンは「させて貰っている」んですヨ。全て自分の心の成長の為と思って、作業をすることです。でなければ、エゴが膨らむばかり。それが市民運動が挫折しがちな原因だと思います。 以上、私からの アドバイスでした。

管理人のみ閲覧でコメント下さった方へ
いわれることはよく分かりました。
私にどんなことができるか、どうすればよいか、考えてみます。

とむ丸さん‥こんばんは。これはいいアイデアですね。
現在、どんな議員なのか?ってのが判らないまま投票しています。
選挙投票の際に役に立つと思います。タレントに人気が集まるのは
ミーハーではなくて、対談などで人となりがそれなりに判るから
かもしれません。ムシが好かないとかってけっこう当たるんですよね。
ランキングも押しにきますし、応援しますので頑張ってください。
リンクありがとうございます。一緒に頑張りましょう♪^^

お返事遅くなりました

ココロさん、こんばんわ。
お互い、補え合えたらいいなあ、と考えてリンクしています。
国会議員ウォッチ、他のブロガーさんのご協力で、あらたな資料も届いているのですが、今忙しくてなかなか書けません。来週になったらアップしようと思います。その時はまた覗いてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
