

09/12のツイートまとめ

tomyume

@tokunagamichio 同感です。政策で支持したのは9%でしたよね。
09-12 19:48

@kihachin 義務教育の時代から戦後の新憲法の3つの柱、基本的人権・平和主義・三権分立を教えられてきましたが、これはいつの時代でも“新しい”と思います。何かというと「公共の福祉」をたてに強権を発動してきた歴史にNO!です。
09-12 16:32

@kihachin うん、そういうことですね。非寛容の時代、暴力の時代、戦争の時代。
09-12 16:16

@kihachin ほんと、お久しぶりです。お元気な様子に励まされていますが、私は少々夏ばて気味。
09-12 16:13

@kihachin @Ichy_Numa @kuriryu ハラハラしながら道路脇で見ていたそうしたデモを思い出しながら、反原発・脱原発のゆる~い隊列を見てホッとしていたのに。
09-12 16:11

@kihachin @Ichy_Numa @kuriryu 60年代末のデモの時、報道陣の中には「学生が追い詰められている」と同情的に見ている人が何人もいました。当時でもごく平和的なデモもありましたが、機動隊にぐるりと囲まれて、ヘルメットをかぶり隊列を組まざるをえないものも。
09-12 15:57

@kihachin @Ichy_Numa @kuriryu 40年以上も前から、デモ隊はしっかりとビデオを撮られてましたよ。ヘルメットかぶって手ぬぐい・タオルで顔を隠し、ノンセクトだからこそ複数のデモに参加して、目をつけられて逮捕。スクラム組んでも隊列から引きはがされるわけです。
09-12 15:45


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
