

えさに釣られるな、民主党

民主党が、25日召集の通常国会で与党が民主党の主張を取り入れた修正をした場合は賛成する方向で党内調整に入ったことが伝えられています。

 鳩山氏由起夫氏が中山太郎衆院憲法調査特別委員に「参院選のことを考えれば、成立は早い方がいい」といったそうですが、ったく、生まれながらの議員さんは、わかってないなあ、と文句を言いたくなりました。

 ついでにいいますと、4世鳩山議員のお相手の中山太郎氏は、これまた父・元参議院議員 中山福蔵、 母・元衆議院議員 中山マサの後を継いだ世襲議員です。

 こうした民の生活をご存じない人の間で、勝手に、選挙へ向けたテクニックの一つとしてこの法案を取り扱おうとすること自体、おかしくありませんか?

 国民投票法案は、あくまでも憲法改悪のために制定しようとする法案でしょう。

 それを民主党が、「国政の重要な問題も含む」ことを主張して与党と折り合おうとすること自体がおかしいのです。

  お宅の言い分は聞きますから、なんてえさに釣られては、サンデー毎日が予想したとおり、参院選は「民主自滅」で「自公」ギリギリ過半数ですよ。

 
どうも、議員の方々の関心と、私たち有権者の関心がすれ違っている気がします。

 宮崎知事選の結果も薬にはならなかったのでしょうか。

 また、不二家の問題では、松岡利勝農林水産大臣が何かいってましたが、ご本人の疑惑はどうなったのでしょうか。

 村野瀬さんが以前書いていらしたのですが、今日は彼女のページにアクセスできません。

 そこでここに転載させていただきます。

 松岡農林水産大臣の疑惑が報じられています。
「松岡利勝 疑惑」で検索すると、過去の疑惑もけっこうヒットします。
とらちゃんもいろいろな報道内容をまとめた記事をつくっています。

今回の件は、出資法違反容疑で福岡県警の家宅捜索を受けた会社の関連団体が内閣府に特定非営利活動法人の認証を求めたことに関連して松岡利勝農相の秘書が審査情況を紹介したという報道に端を発しています。

それについて安倍晋三首相は

「農相から働きがけや要請を行った事実はないと報告を受けた」
「内閣府からも同様の報告を受けている」

と述べたそうです。

この「報告を受けている」って、責任逃れのニオイぷんぷんでいやな言葉ですね。徹底的に調べるように有権者、納税者から松岡議員に要求しましょう(マスメディアにもさらなる調査報道を求めましょう。)
                   (以上転載終わり)

 国会でもどんどん追及して下さい。


 ↓ ランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願い致します。
 
 
 
ランキング
人気blogランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際金融資本家」なる秘密結社は現実に存在するか?

bakaさん1.「国際金融資本家」なる秘密結社なりシンジケートは現実に存在するか?2.存在するとすれば、その存在をあぶり出して、衆目がその存在を認めるようになる手段はないか?3.単に金集めが目的なら、現代の十字軍も魔女狩りも非行率であり、目的遂行の障害になるだけで

【転送歓迎】一億総密告社会を招く共謀罪と犯罪収益移転防止法案:海渡雄一弁護士

「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」さんからトラックバックしていただいた共謀罪情報を以下に転載します。*********************************************(★転載開始★)【転送歓迎】一億総密告社会を招く共謀罪と犯罪収益移転防止法案:海渡...

戸籍未登録の子(3)

離婚後300日以内に産まれた子は、前夫の子になる、 という制限のある、「父権の推定」の規定ですが、 実の父に強制認知させることで、解決できた事例がありました。 (もともとは、強制認知とは、男性の意志に反して、 父親と認知させる手続きなのですが。) 「戸籍:離婚後

国民投票法案を上程させるな・3(そのほか)

  安倍首相が26日の衆参両院本会議で行う、初の施政方針演説の概要が固まったそうだ。最重要課題に掲げるのは「教育再生」。また憲法改正への意欲を強調し、改憲手続きを定める国民投票法案の早期成立に向けた期待を表明するという。◇◇◇◇裏切るな民主党◇◇◇◇

コメントの投稿

非公開コメント

農林族って何なんでしょうね?

松岡さんも農林族議員でしょう? たかりのプロ?
以前、こんな↓ブログを読んで感動しました。
http://enmeshi.way-nifty.com/meshi/2007/01/post_a005.html
>一年間のミカン栽培のマニュアルを、作業の流れに沿って図解・・
>そこには農薬散布・時期や使用・農薬など・・も指示
>その図を高岡さんは指さして、・・農協から届く農薬を、・・散布
>・・農協が引き取ってくれる・・ミカンができ・・、
>これが日本の農業をダメに・・、そういうバカな見本として・・
>貼ってある・・、と・・厳しい口調でいい、高らかに笑った。

如何、豪快でしょ。kuninori55さん[尾崎翠映画の脚本家]の
知り合いの方のようです。このブログの主は。
う~む、エコ[緑]も奥が深いですね。
産業革命後の農林水産業は『業』が不快[深い]のかも?!ネ。

これが農林族の所業?或いは農林水官僚の・・?。
今はそれに米国からの対日圧力ももっと強く加わっていることでしょう。
市場開放圧力。80年代から輸出企業主体の財界との綱引きありましたからね。
旧・田中派中心に抗していたんでしょう。農業保護の辺では社共も共闘してました。当然です。
構造改革派は、鎮守の森≒生態系を根こそぎ潰しかねない『テロリスト』ですよ。
リベラル保守もリベラル社民もこの辺をもっと上手く訴えないと、
取り返しがつかなくなると思います。やれ年金だ、生活大国だって言っているけど、国土が疲弊し過ぎると、もっと疫病や自然災害が頻発しまスカラね~。その辺の総合的施策、民主党には無理かな? 

ではまた~。

ivanatさん、こんにちわ。
おっしゃること、すごく分かります。
農林族に限らず、国会議員に限らず、政治家がたかりのプロになっている例は、数限りなくあるだろうな、と思っています。

始めまして!
「晴天とら日和」のとらちゃんと申します。
本日は記事をご紹介下さって誠にありがとうございました。
今後ともどうぞヨロシクお願い致します!
では、・・・・・

とらちゃん、こんにちわ。
かわいいイラスト入りの興味深い記事はよく読ませて頂いてます。
こちらこそ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
