

10/06のツイートまとめ

tomyume

今朝のNHK。あさイチに山本太郎さんが出てきてホッとしたと思ったら次は小沢裁判を嬉々として報じていた。これは?反原発と小沢さんそれぞれの支持のありようを象徴しているみたいだ。
10-06 12:18

@tokuratakako こうなってくると小沢裁判って、いよいよ「人民裁判」の様相を呈してきたね。この言葉、使いたくないと自制してきたけど、やっぱり。
10-06 12:08

@komichi2 こんにちわ。
10-06 11:30

@pristinanomine 検察審査会のあくまでも“表向き”をしている説明をしているのがNHKの社会部記者でした。政治部ではなく社会部って、どういう意味なんでしょうね。
10-06 11:29

@tokuratakako おかしいよね。ほんと、TVには愛想が尽きるね。すぐ消してしまった。でも、そんな報道のありさまにご近所さんにも疑問を感じる人がぼつぼつ出ていることが救われます。もちろん、私は謀略だ、と説明してるけど。
10-06 11:26

そういえば今朝のあさイチに山本太郎さんが出ていた。
10-06 11:18

なんだ、これ?小沢公判を報じるTV.。小沢元代表は無罪を主張しました、との速報が入るが、その前には検察審査会の強制起訴の説明。審査員は抽選で選ばれた11人とか、市民感覚を反映させるものだとか。検察ははっきり有罪と分かって起訴するものだが強制起訴は裁判で有罪・無罪を決めるものだって
10-06 11:17


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
