

10/30のツイートまとめ

tomyume

遺伝子組み換え、化学合成の添加物等々、合理的というのだろうけど“不要な”合理性。
10-30 14:44

フランスに行ったとき、とにかくパンが美味しかった。駅舎などで普通に売っているパンでも。そうした食文化もひとたび大西洋を渡ってアメリカに行くと、なぜあれほど不味くなるのか不思議だ。アメリカのパンはとりわけ添加物の塊だ、という話だけれど、なんだか象徴的だな。遺伝子組み換えも添加物も。
10-30 14:40

アメリカの医療費。たとえば妊娠検査を含めた産科の初診には10万円程かかったり(今は円高だからもう少し安いかも)。虫歯だって、普通の人の契約レベルだったら、すぐに上限を超えて自費診療になってしまうかも。
10-30 14:32

アメリカの医療制度の話は、どうも医療保険制度の問題が大きいみたいだ。保険会社の保証内容もさまざまなレベルで契約可能みたいだけれど、より保証程度の高いものにすれば、当然掛け金は大きくなる。自分の払える範囲で妥協するのだろうけど年間で使える上限額を超えたら自費。
10-30 14:26


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
