

11/09のツイートまとめ

tomyume

それにしてもこの写真http://t.co/zxIwS0R8 面白いというか何というか。。人情派弁護士の仮面の裏の本性なのか。浪花節を気取りながら、本当は“理”ではなく“利”にさとい現実主義者なのかな。
11-09 22:58

@SukiyakiSong たしかに。「外務省委託 高度開発人材育成事業」などと謳ってますものね。
11-09 15:15

TPPへの参加賛成を主張してTVに登場した石川和男氏もこの政策研究大学院大学の教授と紹介されていた。ほんとに、いったい、何をしている大学なんだろう?
11-09 14:58

こちらの地図http://t.co/2uQwEFXBの国立新美術館波形の外形と政策研究大学院の間にうっすらとクラゲの形に見える建物が麻布3連隊の兵舎だったもの。その旧兵舎も2002年に解体されるまで東大が使っていました。現在は国立新美術館が管理していると聞きました。
11-09 14:50

件の政策研究大学院を地図で見ると、私がいつか訪ねたところだ。2.26事件の舞台、麻布3連隊の跡地に建っている。当時の建物を一部保存して新施設を作っている。2.26の舞台の後継者がこの大学院とすると、ものすごく皮肉だ。
11-09 14:40

TPP問題でもそうだが、日本の政治が岐路に立つとき、いつも政策研究大学院の教授という人物が登場する。小泉内閣あたりから出てきたのが、この大学院って、いったい何をしているのだろう。
11-09 14:33


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
