

04/20のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean コメンテーターの言があるわけでもないし。強いて見つければ、野田首相自身の言葉で「前任者たちよりも重たい政策決定上の課題に立ち向かう云々」ですね。30日のワシントン詣でに向けての世論喚起ですかね。
04-20 23:59

@rolling_bean @kinoryuichi @nyoromary_56 カイガラムシの赤色は食品にも使われると以前某メーカー勤務の人から聞いたことがあります。今でも使われているのかしら?彼が言うのは「天然だから何でも良い、ということではない」ということでしたが。
04-20 22:46

@rolling_bean 酷いですね。で問題の記事をざっと読んでみましたが、どこに「賢明」と書いてあるのか分かりませんでした。後でもう一度読んでみますが。
04-20 22:42

「WPが野田首相がここ数年で最も賢明なリーダーだと報じている」と伝えているのは読売online。この記事http://t.co/MXnRlIQrだと思うけど、どこにそんなことが書いてあるだろうか?まだ私は「賢明」に値する言葉を見つけてない。で、首相はこの30日にワシントン詣で。
04-20 22:37

「ここ数年で最も賢明なリーダー」と野田首相のことをワシントン・ポストが評価って。その根拠が「消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加」という「困難な問題」に果敢に取り組んでいるからとは。。賛美という衣の下に鎧がちらちら見えるような。
04-20 22:10


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
