

04/21のツイートまとめ

tomyume

結局、国家を相手取って賠償金をせしめるなどISD条項で利益を得るのは、そんな多国籍企業に投資している投資家。そしてエルサルバドルでも開発か環境かで国民が真っ二つに。分断して統治せよ、国家と国民が疲弊しても構わないが、百姓と油は絞るだけ絞れ、だ。グローバリズムは新植民地主義
04-21 23:19

多国籍企業が国家を訴えるのは世界銀行傘下の国際投資紛争解決センターか。ドイツも原発全廃等で、オーストラリアもたばこのパッケージ規制法案で多国籍企業に訴えられているなんて、TPPに参加した場合の日本の行く末が分かる。訴えられているのはドイツ、オーストラリアといった大国だけじゃない。
04-21 23:07

@TatebayashiTaro この記事はhttp://t.co/MXnRlIQrだと思いますが、どこにも野田首相が「賢明だ」とは言ってません。読売が勝手に言っている、というより30日のワシントン訪問に手土産がほとんどない状態なので世論喚起に読売に書かせたと私は疑っています。
04-21 19:26

「企業が国を訴える~エルサルバドル 自由貿易協定を巡る攻防~」 が今日21日NHKBS1で22:00からある。見よう。
04-21 19:14

自称現実主義者で国益のためには一歩も退かないが、30日のワシントン訪問にはほとんど手土産がない。沖縄の海兵隊基地移転には障害が残っている。東京のアナリストの言では野田首相の最優先事項の消費税増税問題を解決できて初めて自由貿易と米軍基地問題に取り組める。W.P.記事はそんなの内容。
04-21 10:20

「ここ数年で最も賢明なリーダー」と野田首相のことをワシントン・ポスト紙が評価した、と読売onlineにあったけど、問題の記事http://t.co/MXnRlIQrのどこにも、そんな言葉はなかった。30日のワシントン詣でに手土産のない首相があせって読売に書かせた?と勘ぐってしまう
04-21 10:17

@rolling_bean あっ、そういうことは知りませんでした。
04-21 00:00


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
