

05/14のツイートまとめ

tomyume

@sedzir なるほど。
05-14 21:36

NHKの世論調査で野田内閣の支持率が29%で支持の理由の一つが「人柄が信頼できるから」が28%もあった。まだ29%もあることが信じられない。人柄が信頼できると断定するなんて、どこで判断するのだろう。なんだか妙だな。「信頼できそう」なら、まだ分かるけど。
05-14 19:42

@toracyan06 戦前の刷り込み教育ってすごい、とよく思ったよ。庶民の大半は読み書きそろばんができればいい、という感じで社会に出て、学校教育で学んだ知識はもっぱら戦争遂行、帝國拡大と維持の宣伝を受けいれるのに使わされてね。社会や政治のことを考えるのは御法度。
05-14 19:36

@toracyan06 うん、うん。でも、過去にもまともな政治家はあまりいなかったよ。票を入れたい人はいなかったもの。ただ、悪いやつはやつで、もっと根性座っていたかも。彼等の遺産がうらめしい、ってこともあるよね。
05-14 11:30

@toracyan06 同感です。大きなうねりのただ中にあって産みの苦しみを体験しているのだ、と考えるしかないですかね。前の世代がやり残したこと、私たちの世代が忘れていること、してこなかったこと等が今になってどっと押し寄せていると。
05-14 10:59


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
