

05/15のツイートまとめ

tomyume

NHKのローカルニュースで久しぶりに深江さんを見た。チェルノブイリ事故以来、ずっと反原発に頑張ってきた人。年とったなあ。
05-15 20:21

@toracyan06 そうそう、育てないといけないのよね。
05-15 20:18

大飯原発再稼働OKの町会議員さんたち。賛成理由はまたしても「金と雇用」。“金と雇用”問題を解決するのに、いちばん簡単な方法なんだろうな。政治は“金と雇用”問題解決のための対案を出してよ。
05-15 10:52

@toracyan06 おはよう。挨拶がまだでした。正造翁には執念にも似た人間としての矜恃と義憤を感じるのよ。それが信仰にも似ているのかも。今の政治家も正造翁当時の政治家も、そんな信念を翁とは逆方向で発揮しているみたいね。つまり権力への執念。
05-15 10:46

@sedzir @yorkwing 特に、中東に関して報道されることってどうもわかりませんね。判を押したような一方的な見方ばかり。これもバイアスがかかってるんだろうな、と思っても、自分の判断の根拠にしたい情報が決定的に不足してます。
05-15 09:33

@toracyan06 @toracyan06 政治家が育つ育てられる、というのは本当に難しいね。松下政経塾的しごきと頑張りだけでは、選ばれ耐えられた自分というエリート意識だけ育つのかも。人としての感性が欠落していたり。時々、田中正造のような人物はどうやって生まれたの?と考える
05-15 09:29


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
