

06/19のツイートまとめ

tomyume

@toracyan06 新入社員の頃、営業さぼって行ったりしてた所。淀屋橋、中之島、好き!
06-19 23:26

@carrotmaffy たしかに。
06-19 23:24

5月24日から25日にかけて増えているのだけれど。0.060、0.061、0.066μSv/hという具合に。これが日明や新門司だったらどうだろう?北九州のモニタリングポストは西の外れに近い八幡西区則松にある。
06-19 20:11

北九州市のモニタリングポストの過去データがちょっと分かった。http://t.co/G9JECRim で、焼却試験はモニタリングポストから少々距離があるし、正確な所は分からないかな。もともと放射能汚染度の低い瓦礫を一般ゴミと一緒に燃やしているし。
06-19 20:10

往時より製鉄関係者は随分減ったとはいえ、今のOBはまだまだ盛んだったときに入った人たちだからなあ。プライドは高いし“声もでかい”し、ちょっと前まで(今は知らない)企業選挙がすごかった。何しろ、投票会場まで送り迎えつきだったり。
06-19 13:44

ふと思った。“すわっ、鎌倉”のごとく、いったん危急あれば“いざ、鎌倉”と駆けつける製鉄OBは多いのではないだろうか、と。説明会に来た中には知り合いのOBはいなかったが、彼等の横のつながりは随分と強いものがありそうだ。もちろん、そういう所から距離を置いている人も多そうだが。
06-19 13:32

政権が変われば瓦礫処理の問題も少しはましになるのだろうか? あまり素直に良い方には考えられないけれど、宮城県知事も松下政経塾出身で野田政権とは気脈を通じた仲間の感じ。北橋市長は民社協会所属で市長立候補の際に離党したとはいえ民主党だったし。
06-19 10:08

@akarikirakira 公平さをよそおいながらも、市が一方的に用意した資料で一方的に説明して、ほんとうにフェアではありませんでした。あれで結論を出すというのですから、行政のしたたかさを見せつけられた思いです。メディアの罪は重いですね。
06-19 09:43

@akarikirakira 家族を守りたい、子どもたちを守りたい、という気持ちが皆さんのヤジによくうかがわれたのですが、反面そのヤジが市長に賛同する人たちにとってはもっけの幸い的な面もありました。
06-19 09:38

@akarikirakira ヤラセをうかがわせるような人たちは確信犯みたいなものですから当てにせずに、よく分からない、どうしよう、“絆”は大切だしと考えている善意の人たちを味方につけたいなと思ってます。行政はほんとに強かでずるいですから、その罠にはまらないにはどうすれば良いのか
06-19 09:27

@akarikirakira 同じ北九州市民なのに「区内・区外」で区別して入場・座らせるのに行政のしたたかさがよく表れていました。反対の立場で区外からみえた人はあまりにも無力でしたね。ただ皆さんの熱意が行政やそれに賛同する人たちにうまくあしらわれていたのは見ていて辛かったです。
06-19 09:21

@akarikirakira 「特殊な一群」とはその先入観だけで反対意見に聞く耳を持たず市長の矛盾する説明もごもっともです、といった風に受け入れていた前方に座っていた人たちのことですか?彼等のことは全く知りませんが、賛成拍手は四方八方から聞こえてきましたね。
06-19 09:11

@akarikirakira お返事ありがとうございました。ただ、どこまで、どの人たちがヤラセであったか、私には分かりません。でも瓦礫焼却賛成の意見を述べた男性など先入観だけで臨んでいた人たちがいたのは確かだと思います。先入観の元は市の広報、メディアの報道などでしょうね。
06-19 08:58


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
