

06/27のツイートまとめ

tomyume

@fujifuji_filter @yurikalin ただ米国も州や北部南部によって随分社会生活が異なるようです。広い牧場でゆったりと牛が草を食むような牧場がある一方で食肉工場のような養豚業の写真も見るし。教会が様々なサービスを提供していたり。この頃は日本の方が厳しいかも。
06-27 21:04

@fujifuji_filter @yurikalin 経済と政治が手を取り合って儲けに邁進する、というイメージで、「コーポレートクラシー」という言葉がありますね。
06-27 20:54

@fujifuji_filter @yurikalin うーん、一般的には、ニューディール政策とか色々試みて最終的に戦争経済で大恐慌を脱出したことがその後のアメリカの道を決めたように言われてますね。おまけに軍産複合体が巨大になりすぎているし。
06-27 20:53

@tarsan1971 @sanyuujin 賛成でしたか。まあ、確認の意味しかありませんが。一労働者の息子が東大法学部から外交官、そして代議士。功成り名遂げるためにこれからもいろいろ頑張るのでしょうが、福岡9区は問題ですね。
06-27 14:36

@daisukiwam ありがとうございます。緒方氏、若いくせになかなか曲者のようです。なぜ忘れられているのか、不思議。まあ、単に知られていないだけかもしれませんが。
06-27 14:25

@tarsan1971 umeko @sanyuujin ありがとうございます。全国的には完全に忘れられてますね。
06-27 14:05

緒方林太郎衆議院議員の昨日の賛否が分からない。賛成と推測するが、賛成・反対どちらの名簿からも外れている。まあ、全国的な知名度はないにせよ、一応衆議院議員。ご存じの方教えてください。
06-27 13:42

@yurikalin @fujifuji_filter アメリカという国自体が、どこかで乗っ取られてしまったのかな?と思ったり。ちょうど今の日本が松下政経塾その他の勢力に乗っ取られてしまったみたいに。
06-27 09:35

@fujifuji_filter @yurikalin 大学を失業しても就職先に米軍を選ばざるを得ない人も多いのでは、と疑ってます。で、アメリカ人の肥満の原因を作っている一つ、大手食品会社が現地で米軍の食事を請け負っているわけだけど、これも儲けが一番みたい。
06-27 09:32

今朝早く、友人のひとりが亡くなったとの知らせ。私よりずっと若いのに。2月に入院したときは気力も十分だったが、みるみるうちに元気をなくしていった。でも、まさか亡くなるとは思ってなかったのでショックだ。
06-27 09:17


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
