

07/10のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean うんうん。で、野中氏は御免被りたいが亀井氏のそれは覗いてみたい気もする。
07-10 23:47

@rolling_bean あっ、それ分かる!
07-10 23:04

@rolling_bean 自分自身の決定的な体験から出た思いや思想の崇高さと欲得勘定、権力志向が矛盾なく同居しているみたいですね。
07-10 23:03

@rolling_bean ふふふ。そのあたりかもしれませんね。
07-10 22:58

@rolling_bean そう、私にも不思議。ふと思い出したのですが、あの陰気きわまりない野中広務氏も、こと差別とか戦争とかの話になると、とたんに鉄の意志を持ったようなヒューマニストになりましたよね。亀井氏もそんなものなのかな?
07-10 22:49

これだって何度も訊かれてやっと白状。最初は1兆○億とか。それも円借款だからいずれ戻ってくる、と答えたのは玄葉外相だったかな?RT @ytsuji2001: 誰のための政権なんだろう?14兆円も海外流出。
07-10 22:43

@ompfarm @kamitori @portal311 @kawadahirotaka @mikamin123 @snow1998 @konohanasakuya_ そうなったらいいですね!日本も少しは変わるかも。
07-10 22:38

野田首相の今日の答弁から分かったこと。委員長以外の委員へ講演会料等々の形を変えた東電の献金がないかどうか、調査する気はゼロだ、ということ。ああ言えばこう言う、口先ばかりが達者な、まったく破廉恥な政権だ。
07-10 21:29

尾本原子力委員会委員長は東電からの献金は返さないし、原子力委員の職も辞さない、とあっさりしたものだった。野田首相も罷免する気もなければ何らかの咎を負わせる気もない。この政権は仲間の内・外で態度も姿勢も舌も使い分ける。それが見え見えでも恥ずかしさも感じないようだ。
07-10 20:18

ラジオで聞いた参議院の質疑。震災後もこの3月まで東電から献金を受けていた尾本彰内閣府原子力委員会委員長についてのみんなの党水野議員の質問に対する本人、首相、細野原発相の答えも、おかしくなものだった。野田首相以下原発相も本人も、“良識”なんてとっくの昔に悪魔に売り払った観があった。
07-10 20:11

@rolling_bean 「23通りの解釈」という字面も変ですね。「2、3通り」じゃないかしら?どんな解釈が可能なのか、一度教えてもらいたいです。
07-10 19:54

@rolling_bean そこがさっぱりわからないですね。でも、多分、好意的に見ても亀井さんの主張は改憲指向の人たちには理解されないでしょうから、ひとたび“改憲”ということになったら、きっとおかしな方向に行ってしまうでしょうね。
07-10 19:53

宮城県議会議長が北橋北九州市長に謝りに来た話は妙なニュースだった。北橋市長は顔をつぶされたと怒ったのか、それとも話が違うじゃないか、と抗議をしたのかな?それにしても北橋市長の後に引かない頑固さもなぜか納得がいかない。よほど何かがあるのかな?
07-10 19:49


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
