

07/31のツイートまとめ

tomyume

@sedzir ですよね。憶測で喋るな、と家人に叱られましたが、「調整」でも「ミス」でも説明が付きません。で、5億をかけて“マルチサポート・ハウス”http://t.co/hzyIcnvCを作った、ということかもしれません。
07-31 22:42

@zebra_masa NHKの映像を録画で見た人の話では、日本側の役員らしき人が選手の列を逆行して何か言っていたみたいですよ。東電と日本政府が判断ミスと嘘を重ね、ボタンの掛け違いのような結果を招いてるのでは。とにかく早く石棺化でもして福島を何とかしなくては。
07-31 22:17

通せんぼうのような状態で誘導ミスって、ちょっと信じられない。
07-31 20:38

@buggta そうそう。
07-31 20:30

@zebra_masa 調整を優先って、嵌りすぎて言い訳っぽい、嘘っぽいですね。四十数人といっても参加国を色々見れば、決して少ないわけではないですし。政治に騙され続けてますから、疑い深くなってしまいました。
07-31 20:29

@buggta なるほど。不景気はどこかの意思の表れ、ということですかね?
07-31 20:22

@buggtaマルチサポート・ハウスは 「文部科学省直轄事業の一環」とありますから、うがった見方をすれば、開会式途中退場とあわせて、すべて日本政府は承知していた、と言えるかもしれません。そこまではしないだろう、と考えたいですが、どうにかしろ!と開催側に言われた窮余の策の可能性?
07-31 20:17

@zebra_masa 「文部科学省直轄事業の一環」とありますから、うがった見方をすれば、開会式途中退場とあわせて、すべて日本政府は承知していた、と言えそうです。そこまではしないだろう、と考えたいですが。
07-31 20:13

@buggta 高度成長期には“エコノミック・アニマル”と揶揄され、バブル期には有名絵画やらニューヨークの一等地の不動産を買いあさる。バブルがはじけた後も失われた20年、いまだに続く不況期にも、ひたすら世界の財布として貢献させられて、とことん搾り取られそう、と悲観したくなります
07-31 20:08

@buggta 私もそんな心配をしてました。さらに付け加えれば、日本人の難民化。杞憂であればいいのですが。
07-31 19:52

@ringo333 @luxi_221 やっぱり日本は情緒に流される?
07-31 13:08

@sedzir @kabutoyama_taro アルキメデス?
07-31 13:03

@ringo333 @luxi_221 昔、ヨーロッパは差別はしないけど区別をする、と言われていたことを思い出しました。
07-31 12:59

あまりオリンピックには関心がなかったので、日本選手団が開会式途中で退場させられていたのは知らなかった。。http://t.co/YFY2Yg40
07-31 11:48


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
