

08/12のツイートまとめ

tomyume

イランで、中国で、そしてまた福島で、地震。
08-12 22:13

@AyskiFre ごくろうさまでした。ありがとうございました。
08-12 22:09

@keikosugimoto 結構まちがいがありますね。朝日に限らず。年鑑で定評あった朝日ですが、理科の“濃度”の基本で明らかに間違っていたことも。家庭欄の間違いも“家事”を知っていたらそんな結論にならないでしょう、記者が勝手に予測して記事でも書くの?と思ったりしました。
08-12 22:03

@keikosugimoto 1985年刊の『脳卒中リハビリ日記』の著者横田整三さんはたしか元朝日新聞の記者で失語症を患った方。今でも健在かどうかは知りませんが、そんな大先輩がいるというのに、朝日は何をしているのでしょうかね。
08-12 21:41

@totolis_2940 そう思うことにしました(爆)。
08-12 21:32

日本の企業別労働組合は「戦争中に企業別に作られた産業報国会という戦争協力組織が基盤になったから」か。http://t.co/D2IyG3d7 なるほど。
08-12 21:16

@arugos @666ros666 その裏については、みんなの党の江田憲司氏あたりが、きっとご存じでしょうね、当時首相秘書官でしたから。
08-12 20:57

@kou_1970 @adanao かけこみでも送れましたよ。
08-12 17:50

@h_hirano 夏休みはいつもロンドンに滞在する独身の友人も、オリンピックだからとと今年は行きません。
08-12 15:37

@hanachancause 立ち止まって考えれば“危険”ということは分かっても、目をつむって考えないようにしているわけですね。デモの声を“音”と認識したように。
08-12 15:32

@hanachancause 今ひとつ分からないのですが、仙谷氏も含め野田総理以下、危険だというくらい分かりそうなものですが。宗教信者ではないのですから、普通だったら、何があろうと原発は安全と信じているとは考えられないんです。でも、目が曇っていて、もしかしたら本当に信じてる?
08-12 14:42

@arugos @666ros666 橋本政権時代の中央省庁再編で日本の行政が少しは改善されたのでしょうか?看板の付け替えや厚労省に見られるように権限(権益)の集中の裏には何かの意図があったのではないかと、今疑っています。
08-12 13:52

@teatree_ft @reo_tsuchiya 多分順序が逆で「しののめ」という言葉が先にあって、それに漢字をあてはめただけではないでしょうか。いわゆる“大和言葉”に外来語の漢字を当てたと。そんな言葉は結構ありますよ。私は面白いと思いますが。
08-12 13:32

@osamu9912 100年安心の年金改革の時もそうでしたが、公明党は妙な理屈をこねくり回しますね。あれは信者でないと信じられないレベルですね。
08-12 13:13

@kohjohcho はい、写真を見直して納得!
08-12 12:48

@hanachancause イランで大きな地震があったみたいですね。http://t.co/dRWV4hmt  http://t.co/PNdANRkz 北西部ですからトルコだって近いですよね。あのあたりは本当に地震が多い。
08-12 12:41

@kohjohcho えっ、どういうことですか?デモ回避のおまじないではないですよね。
08-12 12:35

@hanachancause これについては東電が福島の事故に関して地震が原因じゃない、津波が悪いんだ、と言い張っているのが心配ですね。
08-12 12:30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
