

08/29のツイートまとめ

tomyume

@osamu9912 なんだか、遊びばかりですね。
08-29 20:25

へぇ、所詮この程度の方々 RT @fushigina_hana @mo5tea 超党派8議員、「維新」連携を模索 - MSN産経ニュース http://t.co/lBHpzn99 松野頼久、小沢鋭仁、原口一博、塩崎恭久、河井克行、江口克彦、下地幹郎、舛添要一
08-29 20:01

@suzumebachi 私も~。
08-29 15:03

@mikagenobuo @sugiyamamasa そういえば、昨今の経営者はやたらとカタカナを使う、という苦言を目にしたのが数十年前でしょうか。これはストレートは反対の意味での英語使用ですね。
08-29 12:00

@sugiyamamasa ううう。。直感だけではとても対処できませんね。そのあたりの仕組みを、教育も含めて作り上げてきたのがアメリカですか。
08-29 11:55

@sugiyamamasa うわぁ、どこへ行っても怖ろしいですね。。
08-29 11:30

@24kwakahana ありえますね。
08-29 10:50

@sugiyamamasa  文学じゃないのですから世界標準の表現をして欲しいです。英語だったら、もっとストレートでしょうか?なら、いっそうのこと横に英訳でもつけたら。条約文みたいに、とまで考えてしまいます。ある意味豊か、というか、融通無碍な日本語を悪用してますね。
08-29 10:48

@24kwakahana 悪法もまた法なり、と毒杯を飲むほど人間ができてない私。。
08-29 10:41

@sugiyamamasa @24kwakahana なるほど。それにしても法の文章って曖昧ですね。
08-29 10:35

@24kwakahana これまでの公害問題に携わってきた先人の知恵も何もかも無視ですね。政治家の責務も何も無視する呆れたえげつなさ。
08-29 10:34

環境省って、そうそう古い役所ではない。高度成長の陰で公害問題がいよいよ深刻な状況になり、危機を訴える世論の高まりの中で誕生したことを覚えている。それが究極の公害問題、放射能汚染に関して、まるで“汚染推進省”。“環境汚染推進省”だ。
08-29 10:26

今日が締め切りの環境省のパブコメ。放射性物質に汚染されているかどうか気にするな!どんどん処理すればいい!という法改正案がでてます。http://t.co/zlUC3QiX
08-29 10:21

@24kwakahana ふむふむ。「汚染のほとんど見られない廃棄物しか処理していない」(焼却施設以外の中間処理)施設があるんだから、そこも使えばいいじゃん!今よりもっと「合理的に」どんどん処理できるぞ、という浅知恵?
08-29 10:14

@sugiyamamasa @24kwakahana 途中の文は飛ばして最後だけでも読むと、そうなってしまいますよね。で、基準を気にせずにどんどん処理する施設を増やせ!という風に読めてしまうのですが。。その前提になる「安全性の確保」はこれまでで十分なことが分かった、ということ?
08-29 10:07

@sugiyamamasa @24kwakahana (安全性の確保を前提に)「廃棄物処理施設の維持管理の合理化を図るため、維持管理基準の免除ができる」ということは、ここhttp://t.co/xwpxKUvgにある基準は気にするな、どんどん処理しろ、ということですか?
08-29 09:57


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
