

08/31のツイートまとめ

tomyume

@hibi_tantan24 もう40年以上前の夏のこと。警察学校の生徒が授業中の行進でやって来るのと細い道ですれ違いました。その時ひとりの警官の卵が私の胸に手を伸ばしてきたので、とっさに手にしたパラソルでよけましたが、驚きましたよ。
08-31 17:10

@sadasada825295 そうなんですよね。お金がないといっても、総力あげたらどうにかなるでしょうに。福島は今の日本の最優先課題でしょうに。
08-31 16:48

昨日はご近所の高齢者が、北橋さんもダメだねえ、と言い、今日は思いがけない人が震災瓦礫を使った緑の防潮堤のことを知っていてうれしくなった。提唱する宮脇さんは数十年前にその著書を読んで知り、ひそかに尊敬してました。
08-31 16:45

昨年末、野田総理が収束宣言なんかするから、かえって収束ができないじゃないか、とでも言いたくなる。
08-31 16:38

福島の石棺化ができないのはお金がないからだ、と自称松田ドラえもん氏が語っていたと思うが、別の話ではチェルノブイリでは12ヶ月でできたのが、福島では10年かかる、という話。いったいどうなっているんだろう?
08-31 16:36

福島と日本の危機的状況をフランス誌が報じたが、これについてはクリントン国務長官にも昨年報告されているらしい。http://t.co/oUZCharB http://t.co/49DIVxcn また、福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相。やることが露骨。
08-31 14:48


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
