

12/21のツイートまとめ

tomyume

主婦連はどうか知らないけれど、今でも活動する“婦人会”にはびっくりしたな。地域の会長には鞄持ちまでいて、まさにピラミッド型の組織。若い母親とは相容れなさそうだった。参加している人達はエネルギッシュなんだけどね。
12-21 22:19

環境や消費者問題、核実験反対など、エプロンにしゃもじをシンボルマークにして意気盛んに活動していた主婦連が記憶に残っているが、今でもあるんだ。。http://t.co/Px6bx7vG すっかり低調になってしまったかに見える運動だけど、彼女たちが提起する問題は今のものだ。
12-21 22:10

@sedzir @hokusyu82 @radio_tg @rna うん、分かります。
12-21 21:42

「なぜか万歳三唱……」って。。「「厳しい局面の中、明るいチームに支えられた。楽しく過ごすことができた。お世話になった」と野田首相、19日の晩、打ち上げ(?)で。。http://t.co/pjM0LmpO 
12-21 21:40

@sedzir @hokusyu82 @radio_tg @rna ヘッセ・高橋健二ファン、見っけ。実は私もずいぶん読みました。高橋さん訳の全集は今でも大事にしてます。
12-21 21:20

不正選挙なんて考えたくなかったが、齋藤やすのり氏@saitoyasunoriの呟きや三原じ氏の「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです」の言葉から考えざるを得ないか。『金で買えるアメリカ民主主義』でもブッシュ陣営の投票工作は大胆ですさまじいし。
12-21 21:15

@sedzir @hokusyu82 @radio_tg @rna デミアンですか?
12-21 21:01


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
