

12/24のツイートまとめ

tomyume

@halnak これはチーズケーキですね。子どもたちもとっくに独立した我が家ではロールケーキでした。せっせこいくつも作って、同じような境遇の家庭に配りまくりでした。
12-24 20:13

@satoshithem 数十人の秘書を抱えていても法案一つ作れないのに、ロビイストは簡単に作ってしまうのかな?富裕層が自分たちの都合の良いように作ろうとするのはそんなに簡単なのかな? と素朴な疑問が湧いてきました。
12-24 20:11

@lovelovesarah なるほど。納得です。常に欲望を刺激されて消費行動に走る庶民。
12-24 20:06

@satoshithem へぇ、米国は日本の10倍の秘書ですか。それでも法案を作れないわけですね。日本でも官僚と戦えるだけの力が必要ですが、たしか政権交代前には民主党にはシンクタンクもあったはずです。そんなところは何をしているんでしょう?ちなみに自民党のシンクタンクはアメリカに?
12-24 19:59

このところTVをつけると「クリスマスだ!」「パーティだ!」と、ほんとうにうるさかった。いくらお祭り好きでも、クリスチャンでもないのに、ちょっと度が過ぎている。歯止めが効かない浮かれ具合は、とても嫌な感じだった。そろそろ落ち着くかな?と思っても、次は正月番組のバカ騒ぎか。。。
12-24 19:44

@satoshithem えっ、2、30人って、そんなにでしたっけ?公設秘書って、議員1人あたり3人ですよね。でも、それも無駄ですよね。それに企業献金もらってなおかつ政党交付金ももらっているのもおかしいですよね。
12-24 19:37

@lovelovesarah 過去の亡霊と思っていたことが……ですよね。
12-24 19:30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
