

01/29のツイートまとめ

tomyume

E・トッド、「『文明の衝突は起こらないだろう。それどころか……『文明の接近』の観念が浮かび上がってくる」って。やっぱり、アナール派は刺激的だ。
01-29 21:41

「嘉田塾、100人が立候補希望」とか新聞種http://t.co/Q6Rc4n7Cになっているけど、あの分裂後の見苦しい言動には何か取引でもあったのだろうか?選挙期間中の言葉とのギャプは嘉田氏個人の問題で後悔したというのなら、それはそれでいいけど、信用ならない人だな、と思う。
01-29 20:01

よほど権力に魅せられたのか。‘五期目の新人’と称して選挙に挑み、結局5期20年北九州市長を務め、その後も外務省参与、内閣官房参与、そして今回の財務相参与と、麻生太郎と共に歩んできた末吉興一。なんだかなあ。。
01-29 19:22

NHKあさイチって、プロパガンダの見事な一翼を担っていると感じることもしばしば。今日は消費税増税後の家計の心配まで。人は、これで増税後も何とかやっていこうと考えるのか、それとも増税議決http://t.co/xWWuPmg2を忘れずに怒りをあらたにするのか、どちらなんだろう。
01-29 15:30

福島の原発1、2号機に正確な設計図がなかったなんて。。http://t.co/bE9128PH
01-29 15:17

昨年開館したばかりの図書館に、今日はゆっくり行ってきた。試しにPCも使ってみたけれど、IEを起動しても当該図書館のHPしか見れない。それで蔵書の検索等 にしか使えない。で、1時間の制限時間。なんだかとても日本的。時間制限されているのだから他のページも見れるようにすればいいじゃない
01-29 13:55

@mokumura アメリカでの買い物で現金を使うことはほとんどありませんが、そこでもそんな仕組みになっているのですか?高額紙幣を使うとかえって怪しまれますよね。年会費を払った上で、さらに手数料なんて。
01-29 09:38


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
