

02/26のツイートまとめ

tomyume

そういえばミッション系では通知表に「宗教」の欄があったな。あれは聖書の解釈についての評価?とすると、総理たちの意図とは別に、道徳の評価は道徳の教科書の解釈についての評価になるのかな?とすると、いじめとは全然関係ないと思うのだけど。
02-26 21:53

「道徳」の“教科化”に猛烈な違和感。“教科化”は当然“評価化”では。小・中学生ひとり一人に、道徳が優れている、劣っている、普通とかもう少しとか通知表につけるのか。
02-26 21:50

@hanachancause 「言い訳」→「良いわけ」と訂正します。「問題はやはり子供達と若年層の方々」というのは当然ですよね。汚染列島で未来へと繋ぐことができるのだろうか、という不安が杞憂に終わればいいのですが。
02-26 13:14

ローレンス・サマーズ元米財務長官「米国、欧州、そして日本に中国。全ての主要国が今、輸出主導で景気を良くしようとしている。しかしいったい誰が買うのでしょうか、それだけのたくさんの輸出品を?」http://t.co/csJscN9QWs
02-26 13:08

@hanachancause まあ、長生きだけが言い訳ではありませんが、今のように放射能汚染の環境の中で生き抜くには楽観主義一辺倒では危険すぎますね。周りを見て自分が悲観的すぎるのだろうか、と思案したときの結論です。
02-26 10:30

@hanachancause 最近ちょっと面白い調査結果が出てましたね。従来は楽観的な人が長生きするというのが常識に近かったのが、どうも違うぞ、という。むしろ少々神経を使って生活する方が結局長生きできるのだとか。
02-26 10:27

馬肉混入騒動の欧州。いつかロンドンのスーパーで天井まで積み上げられた冷凍加工食品のあまりの多さにびっくりした。日本でも中身の質はたいして違わないと思う。
02-26 09:41


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
