

03/13のツイートまとめ

tomyume

西田譲議員が参考にしたという「高田教授」の意見て、幸福実現党のHPに載っている「もはや危険地帯ではない!『福島の住民に健康被害は起きない』」というやつね。
03-13 22:00

@KASE551 たしかに全能感にあふれているかもしれません。刺激的な表現でアピールする傾向がありますね。対するものは、何かずしーんと不快感が残るみたいです。
03-13 20:45

@stsgres たまたま車に乗っていたときに聴いて、ひっくり返りそうになりました。帰宅後、発言者が誰か探して分かりました。なんだか、世の中が逆さまになったような感覚で、少なくともこんな人が選良なのは、ほんとにおかしいです。
03-13 20:40

ある程度予想されていたにせよ、元秘書3人の有罪判決、これまたひどいなあ。NHKでは「極めて悪質」という判決の声を紹介していた。何とかならないのかなあ。
03-13 20:30

@stsgres 同感です。大学在学中から政治家を志していたみたいですが、国民の迷惑です。それにしても、維新の会の議員って、利権政治家とは別の意味で、質が悪いですね。
03-13 20:26

今日の午後、衆議院予算委員会では立て続けに3人の維新の議員が質問に立った。小熊・足立・西田だ。このうち小熊と西田の二人の発言を聴いたが、特に西田氏は、何が真実で、何が科学的で、何が憲法違反か、わけ分からなくなるような内容だった。やはり日本維新の会って、酷いなあ。逆しまの価値観。
03-13 20:21

@taroimo247 @akahataseij ラジオで聴いてびっくりしました。誰の発言か?と今予算委員会の審議を聴いていたのですが、この西田譲議員http://t.co/1UOeEFpCsxでしたか!強制的に避難させたのは憲法違反だ、とも言ってますね。もう、めちゃくちゃ。。
03-13 20:15

@humming_tori 日本が豊かになるにつれて私大人気が高まり、受験先が国公立から私立へシフト。それに伴って国公立側も受験生の負担軽減をしていったような記憶が。でも、受験に関係なく勉強して欲しいことってありますよね。
03-13 14:42

続き)「半減期が来て影響がなくなる」と、この小熊議員は発言していたが、「半減期」は1/2になるだけでしょ! 次の半減期でまたその1/2。ゼロになるわけではない。政界を覆う彼の発言のような詭弁はどうにかならないものか、と嘆息。
03-13 14:31

国会中継。小熊慎司って、維新の会か。http://t.co/24rfVVG5ff 修学旅行先に福島を後押ししろとか、反対するものへの対策をしろ、中間貯蔵施設・最終処分場も100%の合意は得られないのだから総理が決断しろ!等々、酷い文言が散りばめられていた。
03-13 14:26

@humming_tori 理系で世界史が必須でないことの方が問題ではないでしょうか。共通一次(センター試験の前身)以前は文系でも数学をやらざるを得なかったのですが、それも国公立に限っての話でした。でも私立文系の人達も授業では数学を受けていたような。今は授業も受験科目だけでしょ?
03-13 12:03

日本全国どこでも、漁協さえOKすれば、海は好き勝手にできる!っておかしな決まりよね。きれいな海と海岸を見て遊んで心ゆくまで満足する、って権利があってもいいじゃない! 一株株主みたいに、一釣り漁業権だっていいじゃない、とニュースを見ながら叫んだら、それが「環境権」だろう、と家人。
03-13 10:37

野球はこうなのに、なんで政治はだめなのか、とついつい嘆いてしまう。スポーツは分かりやすいし、親はどうであれ、ダメなジュニアは淘汰される。が、政治はそうじゃない。利権構造の中で地盤・看板・鞄は相続税の網の目をかいくぐって見事にジュニアへ継承される。安倍総理のあの声に虫ずが走るこの頃
03-13 10:11


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
