

08/04のツイートまとめ

tomyume

RT @japanwings: 【緊急速報】福島第一、地震で何かがあったようです。@dub314: 福島県で放射線量異常発生中!http://t.co/JBoswszcIP1600μSv/hを超えています→ http://t.co/rHeZMWsK91
08-04 19:22

2年経てば太平洋沿岸から日本海沿岸へ! RT @岡島一正 @kazu_okajima 5m 東日本大震災:気仙沼から流された漁船、福井沖で発見 震災から2年。 http://t.co/L84msvc1gLhttp://t.co/3JufuLO1lo
08-04 16:05

RT @idonochawan: 国連の査察官、日本政府の原発難民・被災者対策に「NO!」「チェルノブイリ周辺の居住禁止区域は、年間被ばく量5msv以上。日本の居住禁止区域は20msv以上。」米国ABCニュース - 全文翻訳は → http://t.co/MHxWNcrqhI
08-04 15:49

RT @costarica0012: これはすさまじい。原発作業員の告発映像。末端の作業員には「放射線の影響は蓄積されない。一日1ミリ浴びても8日経てば半減し、ゼロになる」などと説明しているんだよ。そんなバカな話があるか!騙しとか詐欺どころの話じゃない。もう滅茶苦茶だ。 htt…
08-04 14:22

@yhahatuma @rolling_bean 徴兵制が志願制になって万々歳、とならないところに闇を感じます。格差から志願兵が生み出される、ということが制度を変える時点で想定されていたのではないか。日本も一種の志願制で、憲法9条がかろうじてその暴走を止めていたのではないか、と。
08-04 13:57

RT @yhahatuma: 戦争は大砲と包帯と両方でグローバル資本が儲ける。そこに貧困層が道具として使われる。いつも、いつも、悲しみ苦しみを負うのは一般市民。戦争で動いた金の流れのほんの僅かな恩恵を夢見て、命を差しだすんです。@rolling_bean @tomyume
08-04 13:48

RT @kitahamamikiya: 【放射能汚染水を農業用水に流していた!】■放射性物質を検出した三百四十トンを、水田に水を供給する飯崎川へ排水していた。■フクシマの農作物!■お願いですからフクシマの農家は作物を破棄して、東電と政府から十分な補償をしてもらって下さい!h…
08-04 11:49

@rolling_bean @yhahatuma ほんと、そうですね。大学出ても、結局軍隊に入ったり。あれには学費ローンとの絡みも言われてますよね。そして兵站部門も含めて民間軍事会社。あれはとても儲かるらしい。そういうところに若ものが吸収されていく図が怖ろしい。
08-04 11:42

@yhahatuma @rolling_bean ご意見に同意致します。ただし、米国には現在徴兵制度はありません。志願制です。だからこそ貧困や格差の結果がそこに現れてくるのだと思います。まれに、恵まれた立場を拒否して志願する若ものもいるみたいですが、そんなのは稀でしょう。
08-04 11:02

@kensonmusic 私も間違い。「構造」ではなく「構図」です。
08-04 09:03


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
