

07/24のツイートまとめ

tomyume

RT @mexicosan: 自民党は得票数で500万票も負けていた。野党票2767万票 52.1% 自民党2268万票 42.7% 数字を見てキューンとした。なんでメディアは注目しないんだろう?大スクープだべ。昨日のニュースステーション。 http://t.co
07-24 20:36

RT @togetter_jp: .@makochan1969さんの「泉田君を守ろう【新潟県知事】」に注目中!ツイッターで話題みたいです。 http://t.co/KtaqX6IGEa
07-24 20:35

RT @rolling_bean: 想定してしまっていたけれど、ひどい。この発表もまた選挙終了待ちでは。“@npj_staff: 「原発、処理後の水放出は不可避 規制委員長が見解」 [東京新聞]http://t.co/gVngQkOqcP
07-24 20:34

RT @tyufu: 『橋下氏 維新分裂し前原氏と新党結成も』http://t.co/idsEt8rdDC↑これはとても良いアイデア。ごきぶり2匹がまとまれば捨てる時にゴミ袋が一つで済む。腐臭に惹かれて害虫が集まってくればなお良し。
07-24 20:31

RT @chiichi_Ky0: *福島第一原発の現状*◇毎日2億ベクレルの放出◇核燃料溶融物がどこにどう存在しているのかいまだに不明◇放射能汚染水漏れ続く◇使用済み核燃料冷却施設、ねずみによる停電29時間◇労働者は被曝限度量を短期間で使いつくし先行きの生活の保障も無…
07-24 20:24

RT @teatree_ft: 9月に自民党は秘密保全法を国会に提出する。現在、TPPの準備会合で日本に手渡された合意事項について、その中身を精査するのはこれからだ。日本にとって不利益な事項が出てきても、TPP推進派は秘密保全法を盾に国民に開示されない可能性がある。このふたつは…
07-24 20:17

この「佐世保第二海兵団」のアルバムの巻頭を飾るのが「「聖訓五箇條」 http://t.co/eFVqJucXDr 。筆者は「元帥海軍大将伯爵東郷平八郎」。「聖訓」とか「元帥」「海軍大将」「伯爵」とか、仰々しいですね。権威づけて、有無を言わさず従わせる、ということですかね。
07-24 20:09

数年前に亡くなった夫の叔父の遺品の中に、今となっては貴重なアルバムを見つけました。「佐世保第二海兵団 新兵修業記念寫眞帖 紀元2603年」です。http://t.co/pZeimlvpAk 本来の持ち主は16歳で戦死。当時の空気の中でやむにやまれぬ気持ちに駆られて志願。
07-24 20:05

高校無償化見直し、との下村文科相の発言を知ると、よほど庶民には税収から得られた財源を回したくないのだな、と思う。庶民には教育も不要、と考えているのかもしれない。小学4年で学校教育を終えた姑は、フランス革命? 人権宣言? そんなものが世の中にあったのか? 状態だったし。
07-24 19:27

@tokuratakako ちゃんちゃらおかしい、という言葉を久しぶりに聞きました。あまちゃん云々は別にして、西日本ではこの言葉は使わないですものね。
07-24 08:16

RT @tokuratakako: 民主党は総括するなら、小沢さんの冤罪事件に対する執行部の対応にさかのぼって、総括しろよ!昨年末の選挙で多くの仲間を失わせた野田さんの責任も問えよ!菅さんをかばいたいわけではない。けれど、それなしでの総括は、ちゃんちゃらおかしい!あまちゃんの鈴…
07-24 08:14

さっそく始まった「高校無償化見直し、秋の国会で 下村文科相」http://t.co/s3DmVlRkWM「ごまの油と何とかは絞れば絞るほど出るものなり」の言葉を思い出す。
07-24 08:05

日本のTPP交渉が始まるとのニュースを聞いて「飛んで火に入る夏の虫」という言葉を思い出した。それとも「鴨が葱を背負ってくる」だろうか?
07-24 07:54


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
