

07/17のツイートまとめ

tomyume

RT @mojimoji_x: 福岡で不当逮捕されていたKさんが起訴され、さらに公務執行妨害容疑で再逮捕されたとの知らせ。この間の国家権力のやりたい放題は、法の正当性がまやかしであることを自ら暴露し、法の守護者を自認する警察機構がタガの外れた暴力その... http://t.c
07-17 19:30

そういえば、ベトナム戦争当時、米国は徴兵制だった。それで無断で隊を離れて隣国カナダに逃げる兵士が後を絶たなかった。そんなニュースをよく聞いた。5万人以上にものぼった。現在停止状態のドイツだが徴兵制時兵役を拒否すれば社会福祉施設で活動。が韓国ではいかなる理由でも兵役を拒否すれば投獄
07-17 19:27

RT @aki_u_ench: すごいこと言い出したな。 RT @goghost2012 石破幹事長の問題発言 http://t.co/vlXG6tLsYW 1分40秒目~自衛隊には軍法裁判所がない。2分10秒目~自衛官が戦争に行きたくないと自衛隊を辞める場合は懲役7年。3分…
07-17 11:15

従軍拒否したら死刑とか懲役300年とか。石破幹事長にこんな発言をできてしまうところが今の世の中なのか?“寛容”の「か」の字も知らないような人物がトップにいるもんなあ。
07-17 10:55

RT @teraosatoshijcp: 自民党・石破幹事長がテレビ番組で、国防軍をつくり「軍事裁判所的なものを創設」、命令に従わなければ「その国の最高刑に死刑がある国なら死刑、無期懲役なら無期懲役」にするべきと発言。言語道断。論外です。絶対に許すわけにいきません。 http…
07-17 10:35

従軍拒否したら、死刑とか、無期懲役とか、懲役300年とか、石破自民党幹事長が物騒な発言をしたようだけれど、「良心的兵役拒否」を認めないの?
07-17 10:34

RT @bbtetsuo: かつては維新あたりがナチ化するかと思っていたが、自民本体がなるとはね。@nuho もはや自民党は変質・消滅し、戦争経験者もおらず頭でっかちの好戦的新自由主義・上辺国粋主義とは裏腹の売国奴が動かす政党となっていると気付いて、自民党への投票を思いとどまっ…
07-17 09:09


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
