

07/05のツイートまとめ

tomyume

@toracyan06 ふむふむ。私はまったく見ていないのでたかじんの番組がなんたるものか分からないのですが、とらちゃんの言われることは分かります。
07-05 21:27

RT @_kuco_: 山本太郎さん「原発反対、と言ってても仕方ないんです。日米原子力協定がある。原発をやめるには日米原子力協定にメスを入れる必要があるということを沢山の人に知ってもらいたいんです。なぜそこに踏み込まないんですか?」 #IWJ_TOKYO1
07-05 19:52

RT @bronks4215: 原発を持たない沖縄電力のバランスシートがいちばん健全という事実。原発は低コストどころか維持コスト、事故対策費が桁違いに高いという現実。要らねぇ!! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/eSRT44Sax7)
07-05 19:52

@toracyan06 もう10年以上も前かな? 大阪出身のインテリが、言いたいことを言ってる、と推奨したんですよ。私は天気予報ぐらいしか見ないので彼の番組も見ることなかったですが。言いたいことを言ってくれないメディアに溢れていると、あの口ぶりに小気味良さを感じるのかも。
07-05 19:51

RT @Ryohhei039724Rs: みなさんのお住まいの知事は、みなさんのために、原子力産業にこれほど激怒してくれますか?https://t.co/8S6aQQpAEp
07-05 19:38

RT @TsutsumiMika: 今国会の終わり方についての報道は与野党間の責任のなすりあいばかりだが、あのどさくさの中「水循環基本法」まで流された事は強い疑問。加速する外資の水資源買占め防止を柱とする、この国にとって一刻を争う重要法案の一つ。 同法は閣法ではなく議員立法、問…
07-05 19:36

RT @ginkokobayashi: 日本中の通信はすべて傍受可能? NSAの実力とは〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/LhxZlcwvWb
07-05 19:35

RT @ginkokobayashi: 欧州議会、米国の盗聴疑惑で「徹底した調査を」(http://t.co/Gucw4zQ3TK) - Y!ニュース http://t.co/3qBGPBHUr1
07-05 19:33

RT @spritzer_: これを見てると、ほんと日本ってシングルマザーに冷たいなぁ。そんなことで少子化対策できるはずない。母子加算も廃止されたし、多分本気でやる気は無いんだろうな~。>RT
07-05 19:31

RT @Angama_Market: [もう終わりだろ。。]地下水観測孔No1-2から全β90万ベクレル/L (9億ベクレル/m3)検出。http://t.co/r9HBVBFqgU
07-05 19:31

@toracyan06 へぇ。そうなんだ。なるほど。
07-05 19:28

@toracyan06 ふむふむ。彼をTV界に引っ張り出したのが島田紳助、という話がいかにもありそうだよね。島田紳助にしろ橋下徹にしろ、なぜか下卑た連中、という印象を持っていたのだけれど、そこが良い、という人も多かったんでしょうね。
07-05 19:20

@toracyan06 すべて参院選のため。嘘でも何でも、口から出任せで選挙を乗り切ればいいんでしょうね。やっぱり、ヒトラーだわ。
07-05 15:43

RT @keiseizaiminn: 憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!http://t.co/ETBwdHJLG7
07-05 14:33

RT @HiroNicoK: ブラック企業対策を公約に盛り込むといっていた自民がワタミを擁立し批判を浴びていたが、撤回したのはワタミ公認ではなくブラック企業対策の方だった。ちなみにワタミには安倍晋三が直々に出馬要請。現政権とこの国の行く末はバラ色ではなくブラックだと確信。「瑞穂…
07-05 14:14

RT @hirotaleona: 凄い時代だ。“@5000RT: 1930年代、戦前の日本における女子学生のガスマスク行進。写真家・堀野正雄の作品。まるでサイバーパンクSFの世界そのままだが日本では現実に存在した風景であった。 http://t.co/8gcQlovwhj la…
07-05 13:36

RT @KazuhiroSoda: 政権与党(国家権力)が報道の内容を不服として取材拒否ができるなら、報道機関は政権批判をできなくなる。少なくとも萎縮する。そうなったら、言論の自由は事実上制限され、民主主義は成り立たない。政権与党には取材拒否をする権利はない。
07-05 13:25

RT @antonianjp: スポーツする選手は出産控えろ。教師は出産控えろ。ブラック企業化する世間
07-05 13:22

RT @uesugitakashi: 実感して同感です。 "@shibayama_t: テレビ局の堕落は、本来は国民のものである公共の電波を独占してきたことを意識も自覚もせずに、自分たちの所有物だと考えて利権と金儲けに使ってきたことで、国はその電波の独占を許し、国民もまた許して…
07-05 12:50

RT @hirono_tadashi: 憲法違反をしていながら、報道に圧力を与える。日本という法治国家、民主主義国家で、こんなことはあってはならないこと。
07-05 11:02

RT @rolling_bean: えー!“@leonardo1498: 政府・日本医師会から「福島原発との因果関係を証明するような診断を下した場合、貴殿の医師免許を停止しなければならない可能性があります」http://t.co/R5fth0OImB
07-05 10:38

RT @h_hirano: 世間で強い批判が出ているのに自民党は渡辺美樹前ワタミ会長の公認を取り下げなかった。自民党内でも反対者は多いが菅官房長官がつっぱねている。限りなく公選法違反(事前運動違反)に近いこともしているが、政権与党には警察は手を出さないと考えているのだろう。ひど…
07-05 10:37

@Frettah @lipton345 陰に米国ありかもしれません。モルシ大統領は1年しか猶予を与えられませんでした。米国がクーデターとは呼ばないのは、クーデターなら軍事費支援を中止しなければならないからとか。そもそも、今回のクーデターは1年前からの計画ではないか?という話です。
07-05 09:11

エジプトのモルシ大統領は1年しか猶予を与えられなかった。オバマ・アメリカがクーデターとは決して呼ばないのは、クーデターなら軍事費支援を中止しなければならないから、とか。そもそも、今回のクーデターは1年前からの計画ではないか?という話。そうなると辻褄が合う。
07-05 09:02

やっぱり。。今朝のBBCによると、スノーデン氏が告発したプリズムと同様のプログラムがフランスにもあって、インターネット上の様々な情報を傍受していたという。誰と誰がどういう関係にあるのか?ということに当局は関心。フランスにも旧植民地のマグレブ諸国から大量の移民が流入しているし。
07-05 08:58


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
