

10/09のツイートまとめ

tomyume

RT @teatree_ft: 汚染水に接触した6名の作業員はどの程度の線量の汚染水にどの程度の量に接したのか。作業員が無事とも思えないのだが、詳細な状況を東電の発表については矮小化を図っているように思える。作業員は消耗品と考えている印象を受ける。これはとても恐ろしいことである。
10-09 19:55

@tasogaretehitor おお、お久し振りです。大人の学力テストの結果は、いわば日本を象徴しているのかもしれませんね。点数は稼いだけれど、実力は別。。
10-09 18:59

RT @FoEJ_nuc_energy: @yamamototaro0 ☆拡散願☆【緊急集会】原発汚染水流出事故と柏崎刈羽原発(10/13) http://t.co/62V5jVbBVm 汚染水対策に国費470億円がつぎ込まれる一方、東電が、柏崎刈羽原発の再稼働のために費やす費…
10-09 18:56

@GEN_I 笑うしかありません。。
10-09 17:00

BBCを見ていると、よく国のCMをしている。インドネシアのCMは、平均年齢25歳。そんな若い国に是非投資を! というものだった。平均年齢が25歳ということは、子どもがたくさん生まれて大人は早く死ぬ、ということでは。なんだかなあ。
10-09 16:40

@GEN_I ははは。読解力・論理的思考・数学的思考が試されたみたいですよ。一体誰がテストを受けたのでしょうね。
10-09 16:36

大人の学力テストが、日本が世界一だったというニュース。でも、その割には社会も政治も、良くないよね。
10-09 16:18

町内には、東京オリンピックを見に行く、と言っているおばあちゃんが何人もいるとか。それを聞いて私は少々複雑な気分。そこには、7年後も元気であって欲しい、という気持ちが見えるから。全国にはそんな人が多いんだろうな。。
10-09 16:17

先頃、世界的に店舗を展開している某家具屋さんに行ってきたのだけれど、品揃えも確かに米国と同じ。食事をしたら、これまた同じメニューが目に入った。デザートのケーキなどピンクのドーム型を見つけて、ちょっとぞーっとした。米国で見た物と同じで、きっと添加物だらけなんだろうな、と。
10-09 13:08

米国という国家は大赤字でも、大手企業はさぞ儲かっているんだろうな、と思う。とりわけ軍事関連企業は。兵站部門では食品会社だって。兵士たちの食事を請け負ったところなんか。
10-09 13:04


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
