

09/22のツイートまとめ

tomyume

アルルの男ヒロシさんのtweetで初めて知った高見沢将林・民主党政権時の官房副長官補。どんな人物かと思ったら、なんと「1996年のSACO最終報告の前に、オスプレイ配備に関する想定質問をアメリカ側に届けたとされる人物」。http://t.co/lackc5fX9w 
09-22 19:20

RT @bilderberg54: この高見沢将林・官房副長官補というのが民主党政権時代に民主党を裏切って米国と内通して機密漏洩していたことがウィキリークスで発覚した売国防衛背広官僚。この男が集団的自衛権容認で自衛隊は地球の裏側まで米救援に向かうと発言した。#集団的自衛権
09-22 19:12

RT @torijin_0008: 築地市場移転先である豊洲の土地問題。汚染されていることは事実。それを東京都は、汚染のない土地取引価格で買ったのだ。得をしたのは東京ガス。損をしたのは税金を払っている都民。★「オオカミ市民」 http://t.co/NJ52Y1aVQh htt…
09-22 19:05

RT @minorucchu: 徳洲会公選法違反容疑事件に思う。ゼネコンや業界団体があの手この手で特定政治家を支援してきたのは公然の秘密。枚挙にいとまがない。今回事件化したのは、一族派と事務総長派の内紛により、後者が情報コンサルやS紙を通じて地検に内部資料等を持ち込んだためだ。…
09-22 15:23

@tomyume 衆参併せて400人の国会議員を抱え、我が党は「徹底的に議論をする云々」って信じられない。
09-22 14:56

今朝のNHK日曜討論にインタビュー出演した石破自民党幹事長。容姿についてあれこれ言いたくないけど、瞬きひとつせず、目が座って、さすがに気持ち悪かった。
09-22 14:55

近所の年寄りから「東京オリンピックはどうなるのやろ? できるんやろか? 返上するんやろか?」と言われた。ごく普通のおばあさんだけど、それくらい思うのだ。全国見渡せば、意外とそんな意見は多いかもしれない。
09-22 13:44

@tomyume 安倍政権が用意する数々の法案がどんな結果をもたらすか、ほんとうに怖い。
09-22 13:41

安倍政権下での危ない法案の色々。女工哀史も連想する。戦前の暗い話をお年寄りは話したがらないので本人が亡くなりその実弟から初めて聞いた話。大阪の紡績工場に働きに行き結核にかかり故郷に帰される。そこで弟妹が感染。妹は死亡。弟は15年間病床に。たった1人の罹病でそれだけの影響がある。
09-22 13:38


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
