

01/02のツイートまとめ

tomyume

RT @irukatodouro: 高濃度核物質を入れたこの袋、あと何年持つだろうRT@bonlamafa 今年の出来事2 3月11日に福島上空を飛び、あまりにひどい福島の惨状を目の当たりにしたこと。当時は汚染水の問題も今ほど深刻だとは捉えられていなかった。撮影石川梵  htt…
01-02 19:42

RT @novtnerico: すばらしい提案ですね!#謹賀新年 #迎春 #賀正 #あけおめ #ことよろ #戦争 #戦争放棄 RT @hideinu: インドネシアのユドヨノ大統領が日米中含む戦争放棄条約を提案……本来なら日本がこういうことを提案してほしいんだけどhttp://…
01-02 19:34

RT @A_project__: 今、冷凍食品から農薬が検出、と騒がれていますが、安倍自民党政権になってから、こんなにも食品中の農薬濃度の規制値が緩和されてしまったこと、皆さんご存知でしょうか?#IWJ #饗宴Ⅳ での岩月浩二弁護士による http://t.co/emWkof
01-02 19:22

RT @show_you_all: 【アベノミクス】実際、安倍晋三が行ったのは、日銀の輪転機を回し円の総流通量を増やして相対的な円の価値を貶めて円安に誘導し、結果的に日本国民の資産価値を目減りさせ、円安によって輸入エネルギー価格上昇が国内物価上昇に跳ね返ったことをもって「景気回…
01-02 19:04

スーパーでいきなり腰をおじさんに両手で掴まれたこともあったし。振り返って睨んだけれど、交番にでも突き出すべきだった。あああ、今年は自分のことをきちんと主張しよう。
01-02 19:03

いつか、1人で乗る車が信号停止した時、いきなり足を引きずった男性が後部座席に乗り込んできて、肝を冷やしたことがある。持ち合わせがなかったのか、そのまま私はタクシー代わりに使われ、某福祉施設まで運転させられた。想定外のことに、私は完全に言葉を失っていた。
01-02 19:00

そういえば、年末、スーパーのレジに並んだ行列で、どう見ても70代以上の女性に割り込まれた。私は行列の3人目だったが、ちょっと横の棚に目をやっているうちに、いつの間にか4人目になっていた。。おばあさんが?!と絶句。おばあさんも色々いるだろ、と家人に言われた。そりゃあそうだが。。。
01-02 18:55

RT @hideinu: 東京新聞・2014年1月1日付けの「こちら特報部」。大変重要な記事だったのでスキャンしてアップしておきます。 現在、福島県でおこなわれている「エートスプロジェクト」についてです。 http://t.co/pOmpksJ1cR
01-02 18:48

RT @yurikalin: 女性ホームレスは密かに・・・ http://t.co/L7TGkMpPIM
01-02 18:03

@namepyon ははははは。もしかしたら、いや、きっと、失望していると言った某国だって、他の国々だって、認識してる。まさか、「ちゃん」はつけないでしょうが。そういえば、とっちゃん坊や、という言葉もありましたね。
01-02 16:25

RT @nagahirogolf: @nhk_news ブラジル農民: モンサント社に10億ドルの損害賠償訴訟を提訴。http://t.co/PkdzWTOSv1 これだけの規模の訴訟がニュースにならない理由はなんでしょう。twitterでもほとんどRTされませんが、食の安全は…
01-02 13:27

RT @OccupyJapan12: 日本は米国とのTPP問題が騒がれている中、既に日本は世界で一番、遺伝子組み換え食品を米国から輸入している。TPP問題以前に2年前から他国が厳しく規制している食品も、日本は米国から規制緩和し法律を改正。少しずつTPPの影の裏で、米国の医療,食…
01-02 13:26

@namepyon あけましておめでとうございます。そちらもですか!なぜ「ちゃん」が付けられているのか、本人は全然分からないでしょうね。でも、みんなは分かってる。。
01-02 13:24

RT @aka10ao: 「アベノミクスは自営業者を殺す気か!」http://t.co/FWdA6wvYSZアベノミクス円安による緊急影響調査結果について2013年7月2日 全国商工団体連合会ーー自民公明・安倍内閣は、中小業者のこの声を聞くべきです。連続RT中...
01-02 12:16

ふむふむ。選挙公約は散々破っておきながら「国民との約束を果たした」と言うアベ総理の靖国参拝。じゃあ、靖国参拝に異を唱えるものは国民じゃないのか。自分にとって都合の良いものだけが“国民”なんだ。この頃、友人間では「あべちゃんが……」というだけで意味が通じてしまう“アベちゃん問題”
01-02 12:14


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
