

07/17のツイートまとめ

tomyume

RT @osiete_tukachan: 【不正選挙】名古屋市中区では投票しても何故か0票!http://t.co/t3eLv1lmR4組織票のはずなのに1票~産業別労組の「UAゼンセン」など、事例多数 http://t.co/Auze9rOoDI
07-17 19:49

RT @tujitatigg: 「伊方原発立地地元の皆さま」放射能の拡散は地元に大きな被害を生み出します。福島原発事故は3年が過ぎて被害拡大し収束もしていません。何年も何十年にもわたり皆さんが同じ境遇になることをご自身で想像してください。伊方原発は動かさないで廃炉にしましょう。…
07-17 19:46

RT @GuciYama: 「不適切」授業は指導 文科相、集団的自衛権で見解2014年7月16日http://t.co/eYLzZUFLsx
07-17 19:32

RT @Utsubo2: 百田尚樹や田母神俊雄、山際澄夫、青山繁晴ら極右連中がメディアで好き勝手言って、安倍晋三が比較的冷静でまともという演出がメディアを通じてうまくできている。安倍晋三は彼らに自分の本音を代弁させておいて国会では絶対に本音を言わない卑怯なやり方。安倍晋三の本音…
07-17 16:49

@lumoroki @s_udonko @soleil22544 嫌いじゃないですよ、分かります。40年以上昔、課題で『帝国主義論』やら江口朴郎さんの著作などを読まされて知った「金融資本主義」。今の世の中もまさにこれなのか、と嘆息です。
07-17 16:33

@lumoroki @s_udonko @soleil22544 だと思います。「限りなく出来ない非才無才は勉強などできんままで結構。勉強な どせず実直な精神だけ養ってもらいたい」という三浦朱門の言いぐさを思い出します。
07-17 16:17

RT @mikairvmest: ガザの友人ホサームの写真。フリーカメラマンの彼も命を懸けて頑張っている。ガザのビーチで、子どもたちを殺された父親の慟哭。 http://t.co/kUvxqdkgD4
07-17 13:40

@soleil22544 @lumoroki @s_udonko 確かにそうですね。偏見と悪意で頭固まっていて、絶対に動じません。父親は戦死して母親に育てられた、と言ってましたが、何を学んだんでしょう。自身の勝手に線引きした行動規範から外れると、相手を誹謗します。
07-17 13:37

RT @hopi_domingo: 2013年10月の記事…そして、TPP、秘密保護法、集団的自衛権etc すべてが詭弁.."@nanachin1990震災復興 成長戦略 都合いい数字引用 所信表明演説《所信表明演説での安倍首相の主張と現実との食い違い》 http:…
07-17 13:22

@soleil22544 @lumoroki @s_udonko 徴兵にとられそうにない人がそういうことを言う、それにゆとり教育は日教組のせいじゃないですよ、と私が反論して以来、目の前に現れません。ゴリゴリの神道派。ある種の勢力の間ではこうした意見が当たり前のように認められてます
07-17 13:21

RT @ykabasawa: アメリカの救出活動は国籍の優先順位がある。第1位はアメリカ国籍保持者、第2位はアメリカ永住権保持者、第3位はイギリス国民、第4位はカナダ国民、第5位はその他国民、日本人は最後のその他に入るのです。米軍は日本人を運んでくれないのです。空論で国民を脅し…
07-17 13:12

@lumoroki @s_udonko @soleil22544 最近の若ものは日教組のゆとり教育のせいでたるんでる、徴兵制にしてたたき直さなければいけない、と言った知り合いの70歳の男性に読ませたい。
07-17 13:11

RT @souun_udoku: 首相は本当に豪の国会で「日米豪で一緒にやれることはたくさんある」と発言していた。http://t.co/YLkFfjFZ97 http://t.co/Kyp0RdyBe5 http://t.co/xddYC2DO5b
07-17 12:53

RT @KeisukeNagoshi: 基準を満たしただけで、「安全」だとは私は申し上げません。 http://t.co/z4rTWjqKbF
07-17 10:15

RT @megumegu1085: この優しさが鳩山さんなんだよ→私が愛した民主党の同志たちには、どうか結党の理念を思い弱き者、小さき者の声に耳を傾ける政治をしていただきたい。【不出馬にあたって:鳩山由紀夫氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage”】 htt…
07-17 10:14


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
