

06/23のツイートまとめ

tomyume

RT @souun_udoku: > また見逃せないヤジがあった。国会最終日のきのう、参院本会議場。 石原環境相の問責審議で、「金目でしょ」発言の追及中に「正しいでしょ」のヤジが与党席から。何故こうも無神経に被災者の方たちをを傷つけるのか。http://t.co/ctg6z8X
06-23 21:56

RT @mimipinpi: ③こんなものも開発されている。「顔を認識する無人機、敵対心を判別するシステム」 http://t.co/rBhpDJoyX4 政府に敵対心を持つ人物を無人機から特定できる。この無人機と「Shunk」がセットで使われたら…ゾッとする。@hanayuu
06-23 21:36

RT @gonoi: 本日の日刊ゲンダイ金曜書評は、早川タダノリ著『神国日本のトンデモ決戦生活』(ちくま文庫)です。戦中日本がどれほど「トンデモ」だったのかを教えてくれる本書を読んでみると、いまの日本が当時と変わらなくなりつつあることが分かり、恐ろしくなる。http://t.c
06-23 21:33

RT @Kumiko_meru: 前から言ってるんだが、少子化の原因なんて一言で言い表せる。「フルタイムで働いていたら子育てなんかできないが、フルタイムで働いた賃金がないと子育てなんかできない。」
06-23 21:26

RT @hori_shigeki: 極右国粋主義者たちが唱える「愛国」は、安倍晋三の場合も含めて、マッチョな自分への陶酔にすぎません。静かな自信のない男に限って、オレは男だ!と思いたがる訳です。彼らの国家主義は男性主義(マッチズム)ですから必ずセクシズムを含んでおり、セクシズム…
06-23 21:24

RT @k26yoshio: 汚染水に無関心、公務中に座間味でダイビング(公費)の伸晃 http://t.co/Wga8QStjBu
06-23 20:26

RT @Matsumoto_501: 本日のラストは阿佐ヶ谷駅北口でした。区議会補欠選挙では政策を書いたビラを配ることができません。ですので何をやりたいかは、自身の声だけです。自身の声を訴えるためには、街頭演説を行うことしか方法がありません。お騒がせしますが、耳を傾けていただけ…
06-23 20:20

街を歩いていると共産党の街宣車に出会うことがある。でも、あの紋切り型の言葉が全くと言っていいほど心に響かない。私にしてそうだから、まして会社ムラで長年生活してきたお年寄りなど聞く耳を持たないのでは? 共産党系議員さん等のtwitterの肉声ではそれはないのに。
06-23 10:24

日本は“株式会社立日本”だな、とつくづく思う。江戸期、人口の9割が農民。それが近代化、産業化の波に乗ってサラリーマン化。ムラ人間をそのまま会社人間にしたのが現代日本かな、と思ったり。
06-23 10:18


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
