

06/13のツイートまとめ

tomyume

RT @oldboy2012: @thckero @Shinjukudaisy こんな政治からは、脱走したいですわ。 http://t.co/AsU3UqKOA2
06-13 21:52

RT @Mydxb: 続)俺達アラブにゃ到底できない離れ業だ。アメリカがアラブの地に行ってきた事は決して赦せないよ、と言うのがアラブ人男性の20~30代の人達の感じ方なんですよね。別に彼らは原理主義とかじゃなく、教育高く、西洋企業で西洋人達と働いている優秀な新世代のグローバルア…
06-13 21:50

RT @kono_chiha: 無痛分娩は甘えとか言ってる奴は、麻酔無しで手術受けたいわけじゃあるまいし。痛くない安全な手段があるのに使わないほうが、どうかしてる。
06-13 21:48

RT @Tanisennzo: 自国では維持しないのに、日本では歓迎米高官 日本の原発維持を歓迎http://t.co/zwn8hJPmRj「二酸化炭素の排出量を減らすうえで、原発を貴重な電源と位置づけており・・・」として原発の重要性を強調しました。 http://t.…
06-13 21:46

RT @kinoryuichi: 安倍政権が政策を打ち出すと、必ず党内からの異論が紹介される。結局は最初の案がそのまま通るけど、なんとなく議論したような印象を与える。テレビも、なんとなく両論をバランスよく報じたように思うのか。今日の法人税減税とか、憲法の解釈変更とか、福島の復興…
06-13 21:44

RT @kenkenir: 国民投票法について自民党jの船田元憲法改正推進本部長が国会にて「今後、具体的に改憲原案の審議などが行われる場合には、最低投票率についても再度焦点を当てて議論する必要がある。」(東京新聞6月13日朝刊1面)船田のこの発言、絶対に覚えておきま…
06-13 21:29

RT @kenkenir: そもそも、最低投票率導入を自民党が見送った理由が「投票結果を無効とするボイコット運動を誘発する可能性上がある」からって言ってるのがおかしい。ボイコットで投票率が、規定された最低投票率に満たない場合は、憲法改正に国民がノーを突きつけたってことだろ。
06-13 21:29

RT @Forgetmenot311: 「元皇族の子孫」が売りのバラエティタレントが、中学生に「死に損ないのくそじじい」と暴言を浴びせられた被爆の語り部の方を批判しまくっていますが、なぜ原爆投下の悲惨さの実態を後世に語り継ぐことが反日思想を植え付けることになるのでしょう?htt…
06-13 21:28

@hanachancause この“漠とした不安”の元を探っていくと、私の場合どうしても東電原発の大気中・海への放射能垂れ流しに行き着きます。集団的自衛権やら憲法改正やら残業代ゼロやらの前に総力あげて原発を何とかしなければ、と思います。
06-13 17:37

@hanachancause 前回のtweetへ返事を出したはずなのですが、見あたりません。?です。「漠とした不安」についてです。これからの日本がどうなっていくのか、思いがけない人が不安を抱いていたりしていて驚きます。晋三総理とお友だちたちは日本の将来像など持っていないのでしょう
06-13 17:32

RT @hayakawa2600: おなじみ「ヒロポン」広告だが、「戦時活動に拍車」とは直截にすぎるコピー。左隅に「学校名記入申込次第 文献供試品送呈」とあり、学校で買って何に使ってたんだよとぞおっとした。:『科学朝日』昭和18年10月号より採取 http://t.co/KbJ
06-13 14:27

@syuugoro2 その自死だって、外堀埋められ内堀も埋められ、責められて、限られた選択肢の中から選ばざるをえなかっただけなのに。決して自己の自由意思で選んだわけではないのに。
06-13 14:26

@syuugoro2 「自決」という文字を見て一瞬ひるみました。たしかに「民族自決」という語は第一次世界大戦の歴史の授業でお馴染みですが、日本ではつい最近の戦争時、「自決」=「自死」でしたし。もしかしたら日本人には自決=自死の感覚が染みついているかもしれません。
06-13 14:20

RT @penewax: 「安倍総理にとって重要なのは二度と戦争をしない国にすることではなく、国としての沽券」「「愛国」は男尊女卑と結びついている」首相の言動まるでDV 男尊女卑の愛国狙う: 北原みのりさん 沖縄タイムス1月7日 http://t.co/IP5ZGQgomS
06-13 14:11

RT @tamakurou2013: パソナの仁風林に出入りしていたのは安倍政権の現職閣僚だけではない。 民主党の前原グループも出入りしていたという。 さて、グループの現職議員は11名。 1216衆院選で落選した議員は10名 http://t.co/iqI3VwWUXo
06-13 11:44

RT @tokyoseijibu: 7年前の宿題をほったらかして、成立してしまいます。子どもが7年も宿題をほったらかしたら、すごく怒られるはずなのに、政治家は・・。東京新聞:国民投票法 残る懸念 低投票率でも改憲可能:政治(TOKYO Web) http://t.co/Rulh
06-13 11:42

RT @kaoruhito: 飯島勲内閣官房参与 牽制ではなく恫喝だろう。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/wKqx5oi1BB
06-13 11:30

RT @kurararan: 泉田知事「原発本社を発電所内に」「本社が敷地の中になければ、緊急時に責任をもって対応をできない」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/V5D7uhEzw7
06-13 11:26

RT @skyfishano: わざわざひまわりの種を福島へ送りそこで絞って売る。わけからん。福島に雇用を生むと補助金出るからか? http://t.co/z2Eqrp5vbF
06-13 11:17


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
