

06/06のツイートまとめ

tomyume

RT @leh_manali: 「イ・イ戦争時に邦人救出をしなかったことを棚に上げ、米との同盟関係のために集団的自衛権を認めろとは笑止千万。イスタンブールにいた1民間人がオザル首相に直訴、トルコ航空は日本人だけを救援するために特別機を出す。集団的自衛権など関係なし。」http:…
06-06 19:10

RT @tart_k: 千葉の牛乳問題でささやかれる「牛白血病」"チェルノブイリではたくさんの家畜たちも白血病に"http://t.co/hX9OCcRjMS #死因は無知
06-06 18:18

RT @kentaro_s1980: 【吉田調書流出犯を逮捕せよ】安倍晋三 総理「調書の中に機密情報はあったのか?」菅 官房長官「法的措置はとれるのか?すぐに捜査を開始しろ!」(フライデーより)やはり「特定秘密保護法」は、もう一度見直す必要があるように思う。 ht…
06-06 18:17

RT @2012wat: 就任以来、東電会長が福島に行った回数は何と1回。ゴルフを楽しむ為に自宅はゴルフ場の近くにあるという。ちなみに会長の弟は日本原子力研究所出身で原子力安全技術センター理事。会長が福島に1度しか行かずゴルフ三昧という狂いっぷり。さすが東電。 http://t…
06-06 17:00

RT @SINDREUG: "@20resist5: RT @178kakapo 銃を携えたイスラエル兵を見つめるパレスチナの幼児...。 この子は、どのように育つのだろうか。 ❝憎しみの連鎖❞が、一刻も早く断たれることを願う。 http://t.co/4S0w9cvW2
06-06 16:55

RT @aika2711: JR東海 葛西会長が盛んに原発を推進するのは、とりもなおさず電力を多量に消費するリニアのため。狭い日本。 リニアなんて要らない。@mainichi_shakai リニア中央新幹線 アセスに環境相「相当な環境負荷」指摘 http://t.co
06-06 16:53

@satoimo5 なるほど、ありえますね。一橋時代は津田塾との合同マンドリンクラブで指揮をしていて人気があったとか。そのあたりの狭い世界で大将でいればいいものを、どんどんのし上がってきて、今ですね。
06-06 16:49

@suzumebachi ね。頼もしい高校生たち。でも、本来、メディアの仕事でしょうに、肝心のメディアがそれをしていませんね。。
06-06 16:36

RT @NahokoTakato: これはファルージャ病院のERの入口。床が血だらけ。ここでスタッフも亡くなったのか…「対テロ」やるほど無差別に人が殺されるし、「テロ」は増えるし、憎悪感情を煽るだけで、ホント意味ない。https://t.co/Np1ARcOLsO
06-06 14:56

RT @mitsurikanana: 戦時中、左目をなくしたというおばあちゃん。『戦争が始まったら誰も助けてなんかくれませんよ』と真剣な表情で始まったインタビュー。↓↓よくぞTVでハッキリ発言してくださいましたm(_ _)m http://t.co/MwThxRDVIW
06-06 14:55

@tujitatigg 「国旗への一礼を押し付ける空気は、思考や行動を型に嵌め萎縮させる。誇れるすることを妨げる。かえって日本の足を引っ張る」という中川村の村長さんって、いいですね。素敵です。
06-06 14:53

RT @kegasa2007: サラリーマンの月給も、電力会社の電気代のように総括原価方式なら、都会に原発のように巨大なマンションを建て、高級車を買い、立派な家具や高級家電も揃え、太陽電池パネルを装備してエコにも励み、毎日ご馳走を食べ、良い服を着て、結婚し子供も沢山作って進学さ…
06-06 12:56

RT @IMA_channel: >RTこれ、事実なら酷さと後味の悪さではらわたが煮えくり返る。日本政府はこれでも、人種差別はない国」と言っているのか?在特会の跋扈、先日の留学生襲撃事件も含めて。ペルー国籍の少女への暴行事件:http://t.co/SMcXp3PWrI
06-06 12:25

RT @tokunagamichio: 安倍はGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資金128兆円の株投資比率を上げると新成長戦略に明記する。国民が納めた血と汗を安倍は自分の人気のバロメーターである株価維持のために使おうとしている。これは絶対なやってはいけない禁じ手だ h…
06-06 12:12

「つまり事故は、対策をしていれば防げた人災だったんだ」高校生が作成した国会事故調報告書解説ビデオ http://t.co/HzftfQof3L
06-06 11:56


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
