

05/16のツイートまとめ

tomyume

RT @yumechan2010: 「いかなる事態も国民の命と暮らし守り抜く」って… すでに「いかなる事態」なのに、福島県民の命と暮らし守り抜いてないですよね!?(怒) 国の責任ってなんなんでしょうか。いい加減にしてください。 http://t.co/LKvl1XoXw5
05-16 18:59

@hanachancause 当初は誰もがそれほど長引く戦争だとは思っていなかった等々。集団的自衛権行使のシミュレーションがあったとしても浅薄なアベ氏等の知恵でたてた予想なんて何の役にも立たないよなぁ、と絶望的な気分になりました。
05-16 16:36

@hanachancause 見たくない顔、聞きたくない声に我慢して少しだけアベ総理の演説を聴きました。第一次世界大戦の始まりを思い出します。皇太子夫妻が殺されたオーストリアがドイツの後ろ盾に意を強くしてセルビアに宣戦布告。それを機に引きずられるように列強が戦争になだれ込む。
05-16 16:29

RT @FujiMan_: 第二次世界大戦後、アメリカが加わった戦争の一覧です。集団的自衛権の意味を考えるとゾッとするんですが。 http://t.co/xsSq0z15We
05-16 14:35

RT @mas__yamazaki: 首相記者会見全文(中国新聞)http://t.co/UmG4umAuZ4 「〜は、決してありません」「〜することは、絶対にありません」等、今回も首相の「宣誓」や「約束」が繰り返し述べられているが、どんな法的制限でそれが担保されるか、将来に解…
05-16 13:47


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
