

04/27のツイートまとめ

tomyume

えっ、鹿児島2区補選の結果がもう出たの!? 自民党だ。。
04-27 20:04

@tomyume 軍事教練を指導する現役軍人が号令を掛けるたびに口と髭が動いて可笑しかった。思わず笑った友人と彼女の3人は運動場に罰として正座させられた。小石がゴロゴロして痛いんよ、と笑う。なぜ戦時中のそんな話題になったかというと、"正義"を人に強要する話から。
04-27 19:33

82歳のご近所の女性。戦時中はナギナタの特訓が学校であったそうだ。藁人形に向かってナギナタを構えて突進。「本当にあんなことで米国に勝てると思ったんですか?」と同窓会でかつての級友が当時の教師に笑いながら訊いたとか。もちろん、そのナギナタには刃は付いていない。
04-27 19:21

RT @mika_kinose: 日本の全面譲歩が密約されていたTPP日米交渉の衝撃 http://t.co/4Ng7bPSD7T 思えば戦後の日米関係史は密約の連続だった。国民が知れば怒り出すほど都合の悪い事は、常に密約で処理されて来た。(天木直人)
04-27 16:56

RT @shichirom: 北米で子供を育ててみて、日本の教育の良し悪しが教科で偏っている事実に気がついた。算数や科学といった正解が一つで、突き詰めて勉強しても政治的な思想とは無縁の教科は日本の教育が進んでいる。しかし、社会とか国語とか突き詰めると現体制への批判や目覚めた人間…
04-27 15:16

RT @Shimazono: 重要論文が出ました。国連科学委員会報告書は要見直し。「体表面汚染スクリーニングが示す初期甲状腺被ばく防護の不備」『科学』5月号study2007 「体表面10万cpm」の重大性、初期対応の限界、ヨウ素剤、再稼働に最低限必要な要件など。http://…
04-27 15:15

@sazamaru @sumirewa 父親は戦死、敗戦時に本人は幼児だったそうですが、好々爺の余生どころか非寛容の精神が溢れている様を見ると、何も学ばず、何も想像せず、といったところです。
04-27 15:13

RT @nanachin1990: ◆鮨 銀座 すきやばし次郎 ~ 半分残したオバマは食べるネタを最初から決めていた!?[wantonのブログ] http://t.co/IYbbqdvxBv ★東京湾の放射能汚染(略) http://t.co/xSG3rcxDZ9
04-27 15:00

RT @conisshow: 自民党は本当に怖い政党なんだ。みんな、このツィートをぜひRTしてほしい。自民党にだけは投票しないでほしい。自民党政権と引き換えに失うものが多すぎる! http://t.co/1GMejc00Ph
04-27 13:14

RT @4_Sea_: JA新ふくしま組合長、吾妻雄二(66)「学校給食に福島市産米を使うことだ。子供達が福島の米を食べれば、安全性を全国にアピールできる」http://t.co/c18h2BhQ4b なぜ今★給食廃止や抜本的改革★が叫ばれるのか?
04-27 13:13

徴兵制を主張する70代の男性の、目を座らせた姿を思い出すと、いやぁな気分になる。若ものが"たるんでいる"と言われるのはいつの時代でもあった。きっと、彼が若いときにも言われていたに違いない。それにしても、この少子高齢化の時代に、若ものの命を危険にさらしてどうするのだ?
04-27 13:04

RT @kokusodankantou: 福島原発告訴団、「深刻化する汚染水問題」ふくしま集会。4月28日(月)13:30~15:30、福島市市民会館。講演「汚染水漏洩の実態」阪上武さん(福島老朽原発を考える会)。15:45~県庁へデモ。16:30~県警に上申書提出。 …
04-27 12:57

@iwakamiyasumi シャクナゲではないでしょうか。
04-27 12:55

RT @bilderberg54: 要するに、また外務省文学がひとつ生まれたということだろう。コミットメントは加えるにしても、米国側は軍事衝突につながるような事態を牽制しているし、コミットメントの内容は具体的には共同声明には書かれていない。
04-27 08:38


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
