

04/04のツイートまとめ

tomyume

RT @tosa_suigei: 東電向け無担保融資再開へ 大手3銀行が調 (東京新聞)整http://t.co/UQp65HsGDX無担保融資を取りやめていたが、東電の収支が改善し、経営の安定性が増したと判断した。驚くべきニュースだけどここに日本の現実がある。
04-04 20:05

RT @reishiva: BSフジの報道番組で、#武器輸出三原則 見直しについて、佐藤正久議員がF-35にも言及しながら「積極的装備交流」なんて言っていたが。紛争地の人々のことも少しは考えやがれ(怒)。http://t.co/DpImd4cnwD http://t.co/x
04-04 20:02

@miyusuomiyusuo そうなんですよね。社宅もどんどん取り壊されて町は再開発されましたし、今は製鉄の従業員の絶対数そのものが減って往時の勢いはありません。が、製鉄以外の人の意識もなかなか変わりませんね。
04-04 19:52

@miyusuomiyusuo 親の転勤により全国区で育った私は、北九州特に八幡の格差社会に衝撃を受けました。“職工”と卑下しながらもそれが鼻持ちならない、なんてことも。先日、百円ショップの店員さんをつかまえて年配女性が、職工の家ながら子(孫だったかも)がいかに優秀か、自慢話延々
04-04 16:21

RT @kohaku23670397: ガソリンの平均価格は現在160.8円。消費税+ガソリン税+環境税という三重税の違法。これに加えて高速料金の割引制度をほとんど撤廃。車産業を手厚く保護する政府だが、車販売促進には逆効果だろう。景気回復を目指しながら財源確保の新消費税。やれや…
04-04 14:57

RT @tokunagamichio: 残記録とは検察が保管していて表に出さない、容疑者に有利な証拠物。今までの冤罪で無罪を勝ち取った証拠が残記録から見つかったケースが多い。検察は容疑者に有利な証拠を残記録に埋没させる。可視化だけでなく、押収品目録、残記録の開示もあわせて…
04-04 13:03

@hanachancause 靖国を初めとする全国各地の神社の財政基盤が脆弱化しているって、なるほどです。遺族年金と言えば、配偶者やその子どもたちばかりか、本人の兄弟姉妹まで受け取っているんですよね。そしてそれが賛助金という形で神社本庁に還元って。あげくは原発マネーにまで触手とは
04-04 11:59


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
