

02/13のツイートまとめ

tomyume

RT @iwakamiyasumi: 連投20 RT @IWJ_ch1: 20.岩上「吉田茂と白洲次郎の神格化は異常ですよね。米国にモノを申した男、と言われますが」。矢吹氏「英語が堪能だった、というだけじゃないでしょうか。吉田も政治については素人。朝河貫一は、公職追放されてい…
02-13 20:44

RT @AmboTakashi: 「米国は関税や輸出補助金の割合が日本に比べて低い」ことを示して、さも「米国は農業を保護していない」かのようにミスリードする日経。 米国農家の農業所得に占める「政府直接支払いの農業補助金の割合」は約50%に対し、日本は16%に過ぎない。http:…
02-13 20:43

RT @yko1998: 拍手喝采( ^)o(^ )!!! RT@shiro__neko @thubasawings 城南信用金庫が脱原発のシンクタンクを設立。
02-13 20:33

RT @amneris84: 村上誠一郎元行革担当相は「首相の発言は選挙で勝てば憲法を拡大解釈できると理解できる。その時々の政権が解釈を変更できることになる」と非難→時事ドットコム:安倍首相に批判相次ぐ=解釈改憲めぐる答弁-自民総務会 http://t.co/JdmsrqYLo
02-13 20:33

RT @honda_hiroshi: ❶ 公共放送会長人事に飽き足らず、教育まで掌握しようとする右傾化政権、日本民主主義の危機! http://t.co/Q7rtWButf1
02-13 20:32

RT @nozomuyama: 立憲主義を否定する総理大臣、真剣に考えてみると、号外が出てもおかしくないレベルだよな。国の基本原理の否定なんだから。おかしな事が日常的になって行くと、感覚が麻痺してきて、非日常が日常化してしまう。極めて危険なことだけど、自分自身がそうなっている時…
02-13 20:08

@hanachancause あれこれ言う前に、マグダラのマリアの髪の毛についてあれだけ考察しているのがすごいですね。そういえば、戦後生まれの長谷川三千子氏が「すめらみこと」などという言葉の使用を「気持ち悪い」と捉えるのも、禁じられたもの/隠されもののいかがわしさを感じるから。
02-13 19:30

RT @mas__yamazaki: NHK新会長があのような発言をし、政府がそれを全く問題視せず擁護する構図を、少し引いた視点で見ると、新会長の発言は「今後のNHKはこの方針で行く、異論は認めない」という社員向けの恫喝と見ることも可能だと思う。「抵抗しても無駄」という空気が社…
02-13 17:57

RT @iDulles: WE, THE PEOPLEのくにから、日本の人びとに③ http://t.co/n4HhDb8PDP
02-13 17:55

@hori_shigeki NHKラジオニュースでも同じです。戦前、大本営発表を信じた庶民をバカにできないと思っています。
02-13 15:22

RT @kensei_watcher: 泉田知事のフォロワーを倍増したく、30070からフォロー呼びかけを開始。知事が中越沖地震のときに住民の命優先で全力を尽くした結果、柏崎刈羽だけでなく福島第一原子力発電所にも免震重要棟ができました。日本を救った人とも言えると思います。ぜひフ…
02-13 15:06

@kohjohcho ははは。どなたかが書いてましたが、私は右端のショートカットのおばさまが、す、て、き、だと思いました。ひねり潰したいくらいです。
02-13 15:00

昼下がりのラジオ。あの落ち着き払ったNHKアナウンサーの声で北方領土問題について「私の総理大臣の時代に何とか解決していかねばならない、と決意している。プーチン大統領との信頼関係を強固なものにして……」「和気藹々と和やかな雰囲気の中で会談を行うことができた」。等々、大本営発表。
02-13 14:38

@miyusuomiyusuo そうそう、あそこからは化石が出るんですよね。
02-13 14:36

RT @kohjohcho: NHKのアレな人たちのツイッター用アイコンを無料で作って差し上げました(笑) http://t.co/9bBiJRN4zE
02-13 14:34

@kohjohcho うわぁ、いつもながら、ステキです! ありがとうございました。
02-13 14:34

RT @harada_akira: でもまあ細川陣営が集めた著名文化人の意思表示はやっぱり凄かった。なのに「3位だ!責任とれ!」なんて言われたら、二度と政治の舞台には立たないだろな…。これは今後の自由な言論の場を市民運動自ら放棄するようなもんだ。やっぱあの勇気を讃えなきゃな。
02-13 14:22

@Mika_Regan 「オネスト・エイブ」ですか? 同じAbeでもリンカーンと晋三氏では月とすっぽんですね。というよりも、Honest Abeをローマ字読みして、目が点になりました。まさか?! と。エイブをアベと読んでしまった自分を嫌悪、です。
02-13 14:21

RT @crusing21: 安倍首相が、昨日の国会答弁で、憲法の立憲主義を否定。自分が最高責任者というのは、憲法を超える存在だと認めたことになる。絶対独裁者を自認したことになるが、これこそ、現憲法が否定していること。憲法否定そのものであり、憲法尊重義務違反だ。
02-13 14:12


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
