

02/09のツイートまとめ

tomyume

RT @mainichiRT: 東京都知事選で舛添要一氏が当選し、政府は、原発再稼働に前向きな安倍政権の姿勢が一定の評価を得たととらえ、新たな「エネルギー基本計画」を月内にも閣議決定する予定。 http://t.co/FzgT27qJP7 【首都圏版に転載可は #rt_elt
02-09 22:28

@mr_absentia おお、お久し振りです。お元気でしたか? 同感です。友人の一人を見ていると高齢者の動向がよく分かるような人がいるのですが、真面目で良識派なんですよね。政治経済、報道等への信頼を捨てていない、というよりかなり信じてます。善人なんですよ。そんな人が多いのかな。
02-09 22:17

@tasogaretehitor うう~ん、山口県知事選も選挙権がないものなぁ。で、舛添都知事がいつまで持つか? 癪だから、見届けましょ。それにしても、再選挙が多すぎ。山口もそうでしたね。前の選挙期間中から危惧されていたことなのに。
02-09 21:56

@tasogaretehitor これからは、アベ総理、舛添都知事と、見たくない顔を今以上に見せつけられそうで、憂鬱です。
02-09 21:40

舛添氏の複数疑惑は都議会でどれだけ追求されるかな? まさか、スルーということはないよね。
02-09 21:21

RT @keikosugimoto: 田母神氏に投票したのは20代男性が多かったとのこと。自分を戦争に行かせるかもしれない人間に投票したのか。映画「永遠の0」を見てその気になっちゃったのかな。お母さん悲しむよ。
02-09 20:53

RT @yoshitaka_w: 都知事選は舛添氏の勝利。何十年かけて国民を「教育」してきた「成果」を、一朝一夕で変えることはできない。それどころか、安倍極右政権に続く極右候補が食い込んできていることのほうが深刻である。中道が崩壊し、右と左に激しく分裂していく社会は本当に危険な…
02-09 20:47

RT @ompfarm: それにしても、オリンピック特番と東京都知事選、番組構成がガラリと変わるのって、どうよ?
02-09 20:30

RT @rolling_bean: 疲弊させて抵抗をくじくのがあっちの戦術。生きることが政治。恐ろしい時代を生き延びて、抵抗していく。
02-09 20:24

当確直後の舛添氏、神妙な面持ちでしおらしくして見せているけど。。女性問題もDV問題もジジィ・ババァ発言も、2億5千万の怪しい動きも知らない家人が「人格的に問題がある人物を都知事にするんか?!」とため息。さすが、分かってる。それに対して、票を入れた人達、知らないとはいえ、鈍すぎる。
02-09 20:18

RT @kakiaki1005: 投票率が低い場合、地方に住む人間からすれば、もう東京を応援する気持ちが萎えますね。 RT @shoukamihara: 5割もないのね。
02-09 20:12

RT @hoppeko: 青梅、4時間もはやくに閉めるか。4時間てどういうこっちゃ。短くしすぎちゃう?雪だろうが雨だろうが、8時まで開けとくべきちゃう?こんなん許してていいのか?日本。姑息だ
02-09 19:25

RT @yurikalin: 竹中平蔵「正規雇用という人たちが非正規雇用者を搾取しているわけです」と堂々とテレビでいう狂人(悪人)。https://t.co/RkAfLduPGU
02-09 18:11

RT @ringo333: そういえば 関東から来た叔母が、 全然新聞もTVも都知事選を伝えてないと言ってたな。 ウソは書くわ 真実は伝えないわ いったいメディアは何のためにあるんだろう。 こんなだったら ない方がずっといいね。
02-09 17:32

RT @em54672emi: 【緊急拡散!!】@kimuratomo: 自民党都連に問い合わせ「バッチは3000円もしない、値段なんて、あってないようなもんだから、まったく問題ないよ、はいはいはい」と…自民党都連は、確かにバッチ配布を認めた。公選法違反、http://t.co
02-09 17:25

RT @junsantomato: 戦争は突然起こるから、皆ついていかざるを得なくなってしまうんだな。9.11みたいに。思考を麻痺させつつ一種の高揚感を煽る。「始まったものは仕方がない」というマインドを、今のうちから植え付けようとしているのが映画「永遠の0」だと思う。巧妙で秀逸…
02-09 17:12

RT @tokuisaki0313: 都知事選。稲城市、向陽台小学校投票所。サインペン、ボールペン記入は認めず鉛筆記入を強要されました。指示通り鉛筆で記入しましたが、サインペン、ボールペン記入は公職選挙法違反ですか? 鉛筆以外は不可との広報は見た事ありませんが!(怒)不正選挙防…
02-09 16:15

@hanachancause こんにちは。たまたまTVで、自身の発言についてマイクを向けられた長谷川氏が写っていましたが、薄ら笑いは何なのか? 気持ち悪い人だな、という印象でした。それなりのお歳でしょうに、あまりいいお顔はされてませんね。
02-09 14:39

RT @SukiyakiSong: 一方、日露会談は誰も反対のしようがない無事麗句の羅列で全く中身が無く、領土問題にはプーチン大統領が全く言質を与えず、経済協力も具体的進展が無かった。残りはプーチン大統領の日本文化趣味への迎合だけ、と分析する。
02-09 14:29

RT @ikegawayono: 都知事選の投票をサボる奴は私に投票権をくれ。と思う地方原住民。#投票に行こう #選挙に行こう #都知事選
02-09 14:28

RT @mas__yamazaki: 元都知事が都知事候補の応援演説でひどい暴言を吐いても、最近では「またあの人か」という感じでスルーされているが、特定の外国を名指しで誹謗する「言葉の暴力」に社会全体が麻痺して「寛容」になるのは、かなり危険な症状だと思う。過去の戦争でも、最初の…
02-09 12:01

RT @hori_shigeki: 「秘保法の国会審議で仮に政府側が、これこれこういうことはやらない、と言っても言質を取ったと考えてはいけませんよ。…条文でできることは必ず、やられると考えないと。国旗国歌法の時の野中官房長官答弁が、全く無視されてること…」松井計氏 http:/…
02-09 11:56

RT @tosa_suigei: NHKの問題点は存在が突出して巨大な点である。つまりNHKはガリバーであり、本来なら独占禁止法で分割しなければならないような存在なのである。そんな存在にやりたい放題されたらたまったものじゃない。
02-09 11:54

RT @tujitatigg: 告知!【金曜スタンディング☆飯田・松川】国道153号線にて同時3地点!★2月14日(禁)7:00~8:30ころ★飯田市上殿岡☆高屋☆松川町上新井交差点★「エネルギー基本計画」撤回!原発いらない、再稼働反対!秘密保護法廃案!★交差点散歩で脱原発…
02-09 09:51

RT @hitomi_rome: 国会の安倍さんの答弁が明らかにおかしい。喋る言葉もおかしいが、それよりもその様子が変だ。もし何らかの病気、若しくはそれに伴う精神疾患だとすれば、そんな状態で国を担う事は許されない。一刻も早く診察を受けて貰いたい。
02-09 09:12

RT @IWATAYUKIO: 都知事選。マスゴミは舛添氏圧勝というムード。2億5千万疑惑も御用新聞はは殆ど報じなかった。石原慎太郎も猪瀬直樹も週2回位しか登庁しなかった。それで年に2500万円以上貰えるのだからいい商売だ。この選挙で国の流れが変わる可能性がある。雪道はしんどい…
02-09 09:06

RT @SeiichiMizuno: 自民党推薦のM候補、フランスのルモンド紙にも女性の敵と書かれてしまった。これほどの恥はない。ドイツでも・・http://t.co/LzjM5m1pjq
02-09 09:05

RT @kakusanbuchoo: サッカー元日本代表監督の岡田武史さんが、“ぼくは自分の子どもを戦場に送りたくない。中国の親だって同じだよ。答えは簡単、話し合いしかない。だけどこう言うと、国を売ったのかと言われかねない危険な空気があるよね、いまの日本には”と「朝日」のインタ…
02-09 08:59

RT @tokunagamichio: 福島みずほ議員の集団的自衛権についての質問に対する安倍総理の国会答弁は、常々安倍総理自ら言っている「謙虚に、誠意を持って、しっかりと、丁寧に、説明していくことによって誤解を解いていきたい」とは程遠いものだった(画像はサンデーMより) ht…
02-09 08:54


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
